スタッフブログ

<前へ  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  次へ>

甲子園^^

更新日:2016/04/17

 こんばんは!ぷにょ子です^^

久々の更新・・・スミマセン(^_^;)

先日、初の!!野球観戦に行ってまいりましたーー

阪神タイガース

正直な所・・・野球自体に全く興味がない私(汗)

ですが、パル法円坂にお越し頂く新郎新婦様は、阪神が大好きな方が多く、

受付にはタイガースのユニフォームやタオルをディスプレイしたり、BGMでは六甲おろしを使ったりと。。。

とっても楽しい結婚式をしてくださるので、阪神タイガースには少しだけは興味をもっていたハズです(汗)

そして、いざ出陣(笑)

・・・ヤバい。。。めっちゃ楽しすぎます

本物の六甲おろし♪が聞けたり、ミーハーなのでユニフォーム買ってみたり(選手分からず・・・不明)、

メガホンをパンパンしてみたり。。。

そして、


パルの結婚式では阪神ファンには恒例のおひらき後のジェット風船♫

勝ったので2回出来ちゃいました

スポーツ観戦は、パルと同じで楽しいがイッパイです

ぷにょ子でした(*^^)v

作成中~☆

更新日:2016/04/08

 こんにちは^^

最近、パルにDIY部が発足し、入部しようか迷い中でまだ仮入部中のぷにょ子です(*^_^*)

仮という事もあり、まだ部長のぷぅ子さんみたいに木材は触らせてもらえないので、

違う事を任され、セッセセッセと作業しております


何が出来上がるか、お楽しみに

ですが、先程、違うものを早く作らないといけない事が発覚してしまし・・・

部長に頑張ってもらいます(笑)

今月中旬には完成予定なので、こちらもお楽しみに・・・(*^_^*)

ワンちゃんと一緒のWedding*

更新日:2016/04/07

 こんにちわ♫

 

先日担当させて頂いた結婚式では

お二人の家族わんちゃんが3匹も挙式のお手伝いをしてくださいました♪

 

色違いのチワワちゃん3匹(´・ω・`)

受付ではお二人とわんちゃんそっくりの似顔絵ウェルカムボードが!!

 

よく見ると、これパルのチャペルなんです!!

メチャクチャ感動です!!

 

 

6月に生まれる赤ちゃんとわんちゃん達で

お二人らしい賑やかな家庭を築いて下さいヽ(*´∀`)ノ

末永くお幸せに~(^O^)

お花見

更新日:2016/04/06

こんにちわ♪ぷぅ子です(^^♪

昨日はパルのみんなでお花見に行ってきまましたーーー♪

パルの側には、大阪城がありますので

もちろん大阪城です!!歩いて5分以内です!!

場所取りに行ってくれた3名は15時頃からすでにスタート

 

 

社長が歌声と披露したり

無茶ぶりで漫才をしていりキッチンさん

 

久々にみんなに賑やかに過ごしました!!

パルDIY部

更新日:2016/04/05

こんにちわ♪

パルDIY部自称部長のぷぅ子です。

前のコリッキーさんが紹介してDIYが

完成しました♪

 

工程としては

板を切る。

色を塗る

文字を書く

板につける。

簡単でしょーーーー

ご興味の方は、詳しく説明しまーーーす♪

 

お返し(*^。^*)

更新日:2016/04/03

 こんにちは^^ぷにょ子です

今日もイイお天気!!お花見日和ですね★

パルのお花見は2日後の5日

桜が散ってしまわない事を願います

さて、いつもお世話になってるカメラマンのお兄ちゃん^^


ホワイトデーのお返しを、、、何故か今日持ってきて下さいました<m(__)m>

・・・他の女子カメラマンさんにチクチク言ってしまったから・・・ですよね(笑)

気を使わせてしまって・・・


いつもありがとうございます(*^。^*)

Happy Birthbay*

更新日:2016/04/02

 こんにちわ♪

タッキーですヽ(´▽`)/

 

昨日4/1は私たちプランナーチームのリーダー

花ちゃんのお誕生日でした(´・ω・`)

 

毎月1日はパルスタッフ全員でのミーティングがあるので

毎年花ちゃんのお誕生日は全員でお祝いする日!!(毎年、誕生日もパルにいる花ちゃん・・・(笑)

 

お仕事終わりに恒例のケーキ登場で歌ってお祝いしましたッヽ(*´∀`)ノ

花ちゃんの大好きなチョコレートケーキ

喜んでもらえました!!

 

チョリーーっすポーズの伊勢本パパや

誕生日じゃないのにこのメガネかけちゃうお茶目な支配人(笑)

 

パルスタッフ本当に仲良しやなと感じた1日でした(´・ω・`)

 

 

DIY*

更新日:2016/04/01

 こんにちわ♪

コリッキーです!!

 

先日、パルと言えば手作りアイテム!!ということで

ぷぅ子さんとChieko支配人と

パル事務所でDIYをしましたッ!!

 

といっても私は、木材を切るぷぅ子さんの写メを撮ったり

ぷぅ子さんの写メを撮る支配人を更に撮ってみたり・・・(笑)

 

 

 

 

これがどんな風に完成するかは

お楽しみですヽ(*´∀`)ノ

 

Chieko支配人は色塗りが

楽しくて気に入ったそうです・・・(笑)

 

コリッキーでした(^O^)

 

 

前撮り日和☆彡

更新日:2016/03/31

 こんにちは^^ぷにょ子です!!

今日はイイーお天気

絶好の前撮り日和^^

5月にパルで結婚式を挙げられるカップル様が、

和装で前撮りをして下さいました!!

難波の宮に行ってみると・・・?


桜が・・・(*^。^*)

残念ながらお写真はまだ秘密なので、UP出来ませんが、

とっても素敵な&面白いお写真がたっぷり撮れた1日でした

これからはお花見&前撮りの季節です(^^♪

大好きなワンシーン

更新日:2016/03/29

こんにちわ♪ぷぅ子です(^^♪

結婚式で何度見ても感動するシーンの【ベールダウン】

ベールダウンの意味としては・・・

ベールダウンセレモニーは、花嫁様のウエディングベールをお母様が下ろして送り出す儀式です。

ウエディングベールには花嫁を邪悪なものから身を守る「魔除け」の意味が込められており

そのベールを顔の前へ下ろすことで

「これまで長い間、愛情と優しさを持ってあなたを守ってきましたが

今日からはあなたが選んだ最愛の人とともに幸せな人生を歩んで下さい」という

親の思いを表現します。

そして、花嫁を一生愛し守ることを誓った花婿だけが、両親に変わってそのベールを上げることができるのです。

 

 

 

親子の絆が見えるこの瞬間がとってもステキなワンシーンです。

ぜひみなさん取り入れてくださいね♪

嬉しいお客様☆

更新日:2016/03/28

 こんにちわ♪

コリッキーです(´・ω・`)

 

昨日、梅田のハービスホールで行われた

レイウェディングさん主催の『ウェディングマルシェ』にいってきました(´・ω・`)

 

花ちゃんと行かせてもらったのですが・・・

パルは初出展のため朝からソワソワ・・・(・ω・`三´・ω・)

 

お昼頃から沢山のお客様とお話させて頂き

ホっと一息ついたときに

たまたまパル社長のFacebookを見ていただいた

パルで挙式をされたY様御夫妻が遊びに来て下さいました!!!

 

 

大きな声で「パルで結婚式して良かったー!!!」と

宣伝もして頂いちゃいました(笑)

 

お二人の顔見た瞬間、疲れも吹っ飛ぶくらい嬉しかったです

 

Y様御夫婦、本当にありがとうございました~(´・ω・`)

久々の地元!!

更新日:2016/03/26

 こんにちは^^ぷにょ子です!

先日、10年以上ぶりに高校時代の友人に会いに地元の滋賀に帰ってまいりました

もう・・・久々すぎて、感動感動の再会(*^_^*)

気づいたら半分以上のお友達が結婚してて、結婚式もしてて、子供も2人居てて

でも、誰も変わってなく昔のままで・・・(*^^)v

なんだか・・地元ってメッチャいいなって思ってしまいました


ハートがいっぱいですみません^_^;

お友達は大事だな・・・と改めて実感した一日でした

ウエルカムスペース

更新日:2016/03/24

こんにちわ♪ぷぅこです(^^♪

先日、担当させて頂きましたおふたり様のウエディングをご紹介♪

今日はウエルカムスペースをご紹介!!

 

 

別館のスパーツィオにはおふたりでよく応援に行く阪神タイガースのユニホーム

とっても1日本当に楽しそうにお過ごしになられていたのが、とっても印象的なおふたりさまでした。

 

続きはまた次回のお楽しみです♪

 

オシャレネイル★

更新日:2016/03/23

 こんにちわ♪

コリッキーです(´・ω・`)

 

結婚式の日、私たちプランナーがついつい注目しちゃうモノ・・・

花嫁様のネイルです

先日担当させて頂きました新婦様のネイルが可愛すぎたので

ご紹介しますヽ(´▽`)/

 

 

シンプルネイルの中にお二人の似顔絵が(´・ω・`)

しかも、新郎様メチャクチャ似てるんです(笑)

素敵アイディアですよねヽ(*´∀`)ノ

 

私は、指が太短いので・・・

いつもパルのネイルクイーンぷにょ子さんにいじられてます(笑)

 

コリッキーでした(^O^)

手作りアイテム☆

更新日:2016/03/22

 こんにちは^^ぷにょ子です

先日のWEDDINGでの素敵な手作りアイテムをご紹介!!

まずは、新婦様お手作りのマカロンタワー!!


デザートビュッフェの際にも飾っていたのですが、

本物とわからない位、美味しそうでした

そして、新郎新婦様お手作りのウェルカムドール!!


どちらが上手でしょうか・・・

新郎新婦様がそれぞれ1体づつお作りされたそうです!!


そして、まだまだ沢山ありましたーー

ウェルカムタワーの可愛い鳥のプチギフト

実は・・・こちらも型紙からカットして作られたそうなんです(*^。^*)

アイテム1つ1つに、お二人の愛情がたっぷり詰まった素敵な

ウェルカムグッズでした

朝の儀式^^

更新日:2016/03/18

こんにちは^^ぷにょ子です(^0_0^)

最近、支配人の朝の儀式があります^^

「ガサガサガサ・・・

と、ビニール袋の音がしたと思ったら、、、

 

「これ買って来てん!!」

と、色んな食料をだいたい毎朝に支給して下さいます(笑)

しかも、「焼き芋&団子&焼きししゃも」

という、なんとも渋い選択

実家にいた時の母親を思いだし・・・

ジーンと・・・

は、きませんでした(笑)

支配人は、パルの母だなと改めて実感する日々です

ビッグスプーン♪

更新日:2016/03/17

 こんにちわ♪

コリッキーです(´・ω・`)

 

先日レポートさせて頂きました

担当のお客様の続編★

 

挙式ではお二人のお子様に

ラジコンカーでリングガールをして頂きましたお客様ヽ(*´∀`)ノ

 

今日はご披露宴でお二人が御用意された

イマドキアイテムをご紹介します(*゚▽゚*)

 

ファーストバイトの時のビッグスプーンヽ(・∀・)ノ

いままでも、お好み焼きのコテや新居で使われているおしゃもじなどなど・・・

いろんなアイテムがありましたが

先日のお二人様は

私がいままで担当させて頂きました結婚式の中でも

過去最高?!のおっきなスプーンをお持ち頂きました!!

 

 

存在感抜群ですよね

 

 

新郎様にも頑張って頂きました*

 

よーく見ると、ちゃっかりエプロンもして頂いてます!!!

ゲストの皆さんもびっくり大盛り上がりの素敵ウェディングでしたヽ(・∀・)ノ

チョコレート★

更新日:2016/03/16

 こんばんは^^ぷにょ子です

先日、念願のチョコレート専門店「マックスブレナ」に行って来ました!!

いつも1時間~1時間半の待ちだったんですが、

なんと、30分待ち

そして、並んでると約7割の人が頼んでいただろう美味しそうなシェイク

悩みに悩んだ結果、頼んでしまいました(*^_^*)


やっぱり・・・デザートは別腹^^

女子としては見た目は絶対に大事ですよね

是非、結婚式の際にはデザートもこだわって見て下さい^^

ぷにょ子でした(*^_^*)

これは・・・

更新日:2016/03/15

こんにちわ♪

ぷぅ子です(^^♪

これはなんでしょうか??

ただの鼻ではなく裏返すと・・・

 

そう、エンピツ削りです(#^.^#)

こーんな雑貨大好きなんです♪♪♪

 

子供達は削りたがり、鼻かして!!と不思議な会話になっております♪

リングガール♪

更新日:2016/03/12

 こんにちわ♪

コリッキーです(´・ω・`)

 

先日ブライズメイドのブログでご紹介させて頂きました新郎新婦様(´・ω・`)

実はもうすでにお二人のお子様がいらっしゃるのです!!

 

初めてお会いした時はまだ3ヶ月の生まれたてほやほやの赤ちゃんだったのですが、

今もう8ヶ月で最近つかまり立ちが出来るようになったYuiちゃん(^O^)

挙式ではラジコンカーに乗ってリングガールで登場して頂きました(*゚▽゚*)

 

ゲストの皆さまにもサプライズのリングガール登場シーンは

「可愛い~」と歓声が上がっておりました^^

 

実は、新婦様のお父様

とても緊張しながら、ラジコンの操作をしていらっしゃいました(笑)

 

ご披露宴のウェディングレポートはまた次回ヽ(*´∀`)ノ

 

コリッキーでした★

3.11

更新日:2016/03/11

こんばんは(^^)花ちゃんです。

きづけば、もうこんな時間・・・(><)

今日は金曜なので、明日・あさっての結婚式準備でおおいそがしの一日でした(^^;

そんな中、今日は、3月11日。

 

『3.11』の日ですね。

あれからもう5年。私たち、パル法円坂でも、できることは少ないですが、
東北の子ども応援プロジェクトの一環として、当館パル法円坂でお食事をしていただいたりと、
応援してきた5年間。

今年も、恒例の教育復興支援を目的とした
チャリティーカレー炊き出しを開催することができました。

 

キッチンをのぞくと大きい寸胴が2つ!!!

最後には・・・

かなりちょっとになってました(^^)

これも、たくさんの皆様にお越し頂いたおかげでございます。

 

そして、たくさんのパートナー様にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。
今日の炊き出しが開催できたのも、パートナー様からの協賛をたくさん頂いたおかげでございます。

また、たくさんのお客様にもご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

本日の寄付金に関しましては、岩手県の教育会館を通じ、被災地の教育復興に充てられます

 

当社パル法円坂は、大きな力ではないですが、少しずつでも応援して続けていきける企業でありたいと思っております。

 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


いま、できること、やりつづけていきたいと思います。

ブライズメイド♪

更新日:2016/03/10

 こんにちわ♪

コリッキーです(*゚▽゚*)

 

先日ご結婚式を挙げられましたお二人様は

大好きな親友の皆さまにブライズメイドをお願いされましたヽ(・∀・)ノ

 

ブライズメイド(bride's maid)とは、花嫁の付き添い人、立会人として、結婚式で花嫁の側に立つ女性たちのことを指します。

今回の結婚式では

誓いの言葉を問いかけて頂いたり

誓約書を持ってきて頂いたり

ブーケ・グローブを預かって頂いたり・・・

 

たくさんお手伝いをして頂きました(^O^)

いるだけで花嫁さまに華を添えてくれるブライズメイド。

オススメですよ~ヽ(´▽`)/

 

嬉しいお客様♪

更新日:2016/03/09

 こんにちわ♪

 

コリッキーです(´・ω・`)

 

先日、2年前にご結婚式を挙げられました新郎新婦様が

昨年生まれた赤ちゃんと一緒にパルに遊びに来て下さいましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

私はちょうど担当のご結婚式の最中でお会い出来なかったのですが

新婦さまにそっくりすぎる息子ちゃんのお写真を支配人から見せてもらい

ほっこりしました

 

次は同窓会でお待ちしております(*゚▽゚*)

 

 

コーディネート!

更新日:2016/03/08

 こんにちは^^プニョ子です\(^o^)/

少し前のフェアでコーディネートさせて頂いた様子をご紹介!!

テーマは・・・

『ミニオン☆』

子供から大人まで大人気のキャラクター!

USJに行った事がある人なら絶対に?見た事はあるはず?


・・・とりあえず、大変でした(笑)

当日のコーディネートとしては、かなり大変過ぎるのでおススメはしませんが、

お二人のメインテーブルのコーディネートとしては、

絶対に可愛いはずです

今までに色んなテーマでコーディネートしましたが・・・

結構好きです(笑)

皆さんも、色んなテーマで作って下さいね~!!

プニョ子でした\(^o^)/

ぱるるん☆

更新日:2016/03/07

こんにちは^^プニョ子ですm(__)m

パルのブライダルサロンのテーブルに置かせていただいてます、

ぱるるん

打合せ等でお越し頂いたカップル様は。。。

一度は手にとって頂いた事があるかと思いますが

毎月の結婚式をご紹介させていただいております\(^o^)/

今年に入ってもう3ヶ月(汗)


・・・やっと出来上がりましたので、サロンに置かせて頂いてます!!

先輩カップルの手作りアイテムのご紹介や、結婚式の様子が沢山載っておりますので、

是非、参考にして下さい!!

 プニョ子でした(*^_^*)

オシャレ写真☆

更新日:2016/03/05

 こんにちは^^プニョ子ですm(__)m

先日、パルがお世話になっているパートナーさんの

カメラマンさん写真展に、チラッとお邪魔してきちゃいました

・・・初めに・・・写真は撮ってません(笑&汗)

 

もぉ・・・オシャレ&凄すぎる!!

の一言です\(^o^)/

一人一人カメラマンさんの個性が豊か過ぎて・・・

写真だけでなく、映像もあったり、楽しすぎて・・・

30分位の予定が・・・気付いたら、1時間半も滞在してしまいました

帰りにはオシャレな写真もお土産に頂きました\(^o^)/


そして、案内して頂いた、カメラマンのお兄ちゃん☆


ありがとうございました

前撮り♪

更新日:2016/03/04

こんにちわ♪

コリッキーです(´・ω・`)

 

先日、担当させて頂いている

もうすぐ挙式を迎えるお二人様の前撮りに同行させて頂きました★

 

パルの神殿で撮影した後は・・・

パルのお隣にある、「なにわの宮 跡地」まで(o^^o)♪

 

歩いてすぐ!なのですが、

普段着慣れない和装だと歩きにくく、意外と遠く感じるんですよねヽ(*´∀`)ノ

 

 

後ろ姿だけでも、仲の良さが伝わってくる

素敵なお写真ですよね(^O^)

 

コリッキーでした(*゚▽゚*)

ひな祭り

更新日:2016/03/03

こんにちわ♪ぷぅ子です♪

今日はひな祭りですね

 

雛祭り(ひなまつり)は、日本において、のすこやかな成長を祈る節句年中行事ひいなあそびともいう。

ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)を飾り、の花を飾って、白酒寿司などの飲食を楽しむ節句祭り。雛あられ菱餅を供える。

 

だそうです。

子供の時は雛飾り飾るのがうれしかったですよね♪

我が家は男の子だけなので、今日は特になにもしませーーーん(・へ・)

 

パルのお母さん(´・ω・`)

更新日:2016/03/02

 こんにちわ♪

コリッキーです(´・ω・`)

 

少し前になりますが

私たちパルスタッフのお母さんCHEKO支配人のお誕生日のお祝いを♪

毎年恒例なので、サプライズはちょいバレだったのですが・・・

喜んでくれました★

 

可愛すぎる支配人

これからも可愛い&美人なパルスタッフのお母さんでいてくださいねヽ(´▽`)/

 

チロルチョコ★

更新日:2016/02/26

 こんにちは^^プニョ子です

先日からチロルチョコにはまっていて・・・

大人買い\(^o^)/


某コンビニでしか売ってない『ROYCEチョコ』はスグ完売だった為、大人買い

つい先日もホワイトチョコVer.が発売され。。。

どこも完売。。。

見かけられた方は、、、教えて下さい(笑)

プニョ子でした(*^_^*)

<前へ  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  次へ>