スタッフブログ

<前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ>

どんどん増える!

更新日:2016/10/25

 こんばんは!花ちゃんです(^^)

先日、このブログでも、DIY中~ということで、

楽しそうな画像が上がっていましたが、
 

いつもどおり???

やばいっっ!間に合わない~ってなり、どんどん参戦してくれる人が続出です(笑)

今日は・・・

 

サービスのみなさんが、せっせと手伝ってくれてます’(^^)

われこそは!と思う皆様!
パルにお手伝い待ってます(笑)

ほんまにまにあうやろか・・・^^;

おかえりなさい^^

更新日:2016/10/24

こんにちは^^ぷにょ子です☆ミ

先日、3年前に結婚式挙げていただいたAご夫妻が記念日ランチに

遊びに来てくださいました~!!

もうすぐ2歳になるお子様と

1年前はまだベビーカーで、こんなに可愛らしく

 そして、


こんなに大きく!!

もう、ちょこちょこ走り回れます(・・・当たり前か・・・)

とっても可愛いお子様に癒され、ご夫婦と久々にお会いできた事で、とっても懐かしく・・・

素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)

お花屋さん*

更新日:2016/10/23

 こんにちわ♪

コリッキーです(´・ω・`)

 

パル法円坂では、結婚式での卓上のお花やテーブルクロス、ブーケ等

おふたりだけのトータルコーディネートをしていただけますヽ(*´∀`)ノ

 

その際にお打合せをお花屋さんと直接していただいているのですが

そのお花屋さんのお店に先日ぷにょこさんと行ってきました(^O^)

 

そこで、せっかくなのでということで

パルメンバーで写真を撮ってもらいました♪

 

お店の中にとっても素敵なお写真スポットもあります(*゚▽゚*)

いっつもセンス抜群なお花をありがとうございます♪

 

グランフロントにお店があります♪

http://www.liberte-f.co.jp/

 

グランフロントに行かれた際は是非行ってみて下さいね(´∀`)

ユニバ☆ミ

更新日:2016/10/22

 こんにちは^^ぷにょ子です(*^_^*)

先日、USJの年間パスポートが切れるのと、ハロウィンの時期という事もあり、

遊びに行って来ました

中は、仮装&仮装&仮装で・・・凄かったです(汗)

・・・私は・・・秘密です(笑)

でも、まだまだミニオン人気は凄く、


仮装ミニオン軍団だけでなく、

フードもこんなに可愛過ぎるのが沢山

「可愛くて食べるのが勿体無い~」

と、とりあえず言ってすぐペロリと頂きました(*^_^*)

そーいえば、以前「ミニオン」をテーマにコーディネートしたな。。。


こう見ると、結構クオリティ高くないですか(笑)?

お花屋さん、本当に凄すぎますね!!

おすすめ!2次会会場☆

更新日:2016/10/21

 こんばんは!花ちゃんです。

土日の天気が心配で・・・気づいたら天気予報をみてます(^^;

晴れますように~!!!!

 

森ノ宮の駅前にある【菜蔵】という飲食店さんと、2次会提携のお話が決定しました!!!

お客様のお声により、少しでもリーズナブルにそして、利便性がよい2次会会場をずっと探していたのですが、
やっと正式にリリースすることができました!!

そして、先日、私たちは2次会のお料理試食へ・・・
単に楽しくご飯を食べただけですが・・・(笑)

こんな感じ!

お料理を撮ることに夢中で、会場の写真をとってこなかった・・・

という食い意地がはっている花ちゃんですが・・・

会場も素敵な会場でした!!!

なんといっても、駅横なので、帰りが楽だと・・・(笑)

2次会お考えのお客様!ぜひプランナーまでお声掛けくださいね~。

まだ、このブログ以外には、掲載していないので、
“ブログみて~”というお客様だけの特典も御用意してます!というかします!(笑)

結婚式はもちろんですが、2次会も素敵なものになるよう
私たちもお手伝いさせて頂きたいとおもいます(^^)

花ちゃんでした!

まだまだ続く・・・

更新日:2016/10/20

こんにちわ♪

パル自称DIY部部長のぷぅ子ですが

フラワーポンポンを広げる作業に苦戦中です・・・

器用になんでも出来るプニョ子さんにコツを聞くと

センスです!!

センスないからムリーーーーといいながら

悪戦苦闘しながらも

まだまだ手作りの日々は続きます(^^♪

そろそろ仕上がるかなぁ・・・

更新日:2016/10/19

 こんばんは!花ちゃんです!

今、花ちゃんが急ピッチで仕上げているもの・・・

 

新しい料理パンフレット!!!!

ゲラですが、なかなか素敵な感じでしょ♪

 

早く皆様の元に届けられるようにがんばります!!^^;

余興

更新日:2016/10/17

 こんばんは!花ちゃんです。

最近、日に日に寒くなってきている毎日ですね~(><)

本日は、打合せのお客様にたくさんご来館いただきまして、
結構忙しい一日でした(笑)

今週末のお客様の余興の方が会場見学にお越しになられたのですが、
ものすごくアツイ方で、花ちゃんもついつい話し込んでしまいました。。。
でも、本当に感じたのが、こんなにおふたりのことを思って、色々と考えて作業をして・・・ってすごいことやなぁと
今日のふたりを見て、つくづく感じました。

最近は、御友人様に余興を頼むのが申し訳ないと思われる新郎新婦様も多いですが、
こういう風に快く何かしてあげたい!と思う人もたくさんいてはると思うので、
お願いしてみるのもアリですよね。

今日の方も、頼まれて嬉しかったといってはりました(^^)

素敵な余興になるんだろうな~と今から楽しみです❤
また、ご報告いたしますね!
 

手作りスタートです!

更新日:2016/10/16

 こんにちは^^ぷにょ子です!!

さて。。。またまた手作りWeekが始まりました

あるものを完成させる為に、、、

(まだ秘密にされてるので、、言うと怒られるので、、、まだ内緒です)

DIY先輩のぷぅ子さんと、



ペーパーフラワーを使って、球体のポンポンを作成中・・・

これが結構難しくて・・・

40個以上は作らないといけないみたいで、、、

DIYはメッチャ上手いのに、何故かこーゆー系は苦手なぷぅ子さん(笑)

きっと、素敵な仕上がりになる予定なので、楽しみにしてて下さいね!!

前撮り♪

更新日:2016/10/15

 こんにちわ♪

コリッキーです(´・ω・`)

 

10月に入り、パルでは毎年のごとく前撮りシーズンになってきましたヽ(´▽`)/

 

先日も担当のお客様の前撮りに同行してきたのですが

雨が降ったりやんだりしていた日で

撮影の瞬間だけでも晴れますようにという

お二人の願いが通じたのか、ちょうどお外に出る瞬間はなんとか

止んでくれました!

 

 

まだまだ前撮りが続くので天気予報とにらめっこの日々でした!

なつかしい給食☆

更新日:2016/10/13

 こんにちは^^ぷにょ子です

今日、ふとした事から「給食の話」になり・・・

そーいや、「ソフト麺」って久々に食べたくなる~

「牛乳」って「三角パック」やった~チョコソース入れて飲んだ~

とか、皆が知ってるテイで話していたら、、、

花ちゃんが「何それ

と・・・


コレです・・・

大阪はないのでしょうか・・・滋賀県民にとっては当たり前なはず・・・

地域によって違うのって、面白いですよね

・・・例えば・・・

結婚式の料理の一品として、取り入れてみるのも面白いかもですね^^

例えば・・・学校の先生同士のWeddingとか

お二人らしい&お二人だから出来るWeddingって、とっても素敵です

結婚の承認

更新日:2016/10/12

 こんにちは!花ちゃんです(^^)

 

最近では、ゲストの方にも広まってきた
おふたりの承認の証としての・・・

 

ウェディングツリー!!!

ゲストひとりひとりの方からのおふたりの結婚を認めます承認のスタンプ。

いろんなカタチが最近ありますが、

おふたりの名前が真ん中に入るものってすてきじゃないですか。。。!

めっちゃいいなぁっておもいました(^^)

 

これからも先輩カップルの素敵グッズをどんどん紹介していきますね~

貸切ならでは♪

更新日:2016/10/11

 こんばんは!花ちゃんです!

急に寒くなりましたね~^^;
着る服がない~と毎朝悩んでおります(笑)

 

先日、会場にこ~んなコーディネートをされたお客様が・・・

 

壁一面に、【THANK YOU!!】

めっちゃかわいくないですかぁ~(^^)

 

見た瞬間、かわいくて悶えそうになりました(笑)

パルは、1日1組のフロア貸切ウェディングなので、こんな風に会場の壁にもコーディネートをしていただけます♪

 

ぜひ!おふたりらしいコーディネートをみつけてみてくださいね(^^)
 

似顔絵^^

更新日:2016/10/10

 こんにちは^^ぷにょ子です

先日、ぷにょ子お誕生日でございまして。。。

スタッフ用のエレベーターにカレンダーが貼ってるのですが、、、

そこにお誕生日のスタッフが居ると・・・

コソッと似顔絵を描いてくれる、素敵なスタッフが・・

100倍かわいく書いてくれました

ひそかに・・・毎回楽しみにしています

私の将来の結婚式には・・・ウェルカムボード書いてもらおーーーっと(笑)

いつもありがとうね

ちょっとした事で・・・

更新日:2016/10/09

 こんばんは!花ちゃんです♪

 

三連休ですね~。

アツイのか寒いのかわからない日々がつづいていますね^^;

 

最近、素敵だなぁと思うものを見つけまして・・・

 

 

おふたりが手作りされたケーキトッパー♪

 

おそらく、そんなに難しくなくできたんだろうと思うものなんですが、

それをケーキにさすだけで、めっちゃ華やかになると思いません???

 

真ん中には、今日はつれてこれなかった愛犬のAiちゃんの写真が・・・

 

ちょっとした事でこんなにかわるので、これはぜひ!おすすめです♪

まねしてみてくださいね~

本格挙式

更新日:2016/10/08

こんばんは!花ちゃんです(^^)

もう10月だというのに、アツイ毎日ですね・・・
パル法円坂では、本日もクーラーがかかっておりました
このまま、暖房つけることないんかな・・・と心配になります(笑)

結婚式!といえば、チャペルで誓うキリスト式!が、一番、なじみがあるかもしれませんが、
パル法円坂では、他会場様よりもおそらくですが、人前式というスタイルが多いように感じます(花ちゃん調べ(笑))
パルは、おふたりとの打合せもそうですが、じっくりお話を聞かせていただいて、
おふたりのためだけの披露宴や挙式というものを提案させて頂きます。

なので、自分たちだけのオリジナルの挙式ができる人前式が人気なんだろうな~とずっと思っていたんですが、
ここ最近は・・・
キリスト式はもちろんなのですが、神社での本格挙式がしたい!!!という新郎新婦様が増えてこられたなぁというイメージがあります。

本日も、パルに御見学におこしになられたお客様が
神社でしたくって・・・というお話を伺いました。

やっぱり、和装をきたい!というオモイや、花嫁行列への憧れ、神社が好き、などおふたりよって、御希望内容は様々ですが、
もちろん!パル法円坂でも、神社様との提携をしているので、スムーズに結婚式や披露宴を行うことが可能です!

一番、多いのは近くの大阪城にある豊國神社様かなぁと思うのですが、
月に1~2組様は必ずおこなわれているなぁという印象です(^^)

本音を言うと・・・挙式をされる時期は、かなり大事だと思います。
寒すぎても、暑すぎてもつらいですもんね・・・ww

そんな本音トークを聞きたいおふたりさま(笑)

もし、まだ迷われていたら、パル法円坂のプランナーにお話しにきてくださいね~。

色んな提案をさせて頂きたいと思います!”

ウェディングツリーならぬ・・・

更新日:2016/10/07

 こんにちわ^^

最近結婚式でよく見かける『ウェディングツリー』icon:emoji046

先日のご結婚式ではツリーではなく
結婚式のテーマでもあったひまわりで『ウェディングサンフラワー』を(^O^)




ゲストの皆様にご協力頂き
素敵なウェディングサンフラワーが完成致しました(*゚▽゚*)

パル女子会

更新日:2016/10/06

こんにちわ♪ぷぅ子です。

先日、パル女子会と称してプランナー&司会者さんで

女子会を開催しました♪

おひとりさけ女子ではない方がいましたが

あまり気にならないもので、しっかり馴染んでましたよ♪

盛り上がった女子会の最後はプニョ子さんのお誕生日ケーキが

運ばれてきました♪


支配人はしゃばりすぎたのか

次の日、ノドが痛いと言っておりました(^^♪

色んな刺激を頂いた1日となりました♪

前撮り日和・・・?

更新日:2016/10/05

 こんにちは^^ぷにょ子です

今日も素敵なカップル様の前撮りがございました!!

数日前から「台風」と言われていたので、きっとお外での撮影は難しいだろうな・・・と、

諦めてしまっていた私・・・きっとお二人も・・・

でも!?!?

朝から晴れ&曇&小雨!!!

お二人が押お支度に入られてからは、カメラマンさんと「外イケる?イケない?」のドキドキ

結果は・・・


10月に入って、微妙な天気が続いてますが。。。

なんとか前撮りの撮影時には、雨もあがってお外でお撮りする事が出来ております

 

○○トス♪

更新日:2016/10/03

 こんにちわ♪

コリッキーです(´・ω・`)

結婚式で目にするブーケトスヽ(・∀・)ノ

 

せっかくの幸せのおすそ分けが女性にだけというのは

もったいない!ということで

先日のお二人はあるものをトスされました!!

 

アフロトス!??

なんですが・・・

その中身は

 

お二人がだーい好きな「SEKAI NO OWARI」のDJ LOVEのマスクでしたヽ(*´∀`)ノ

 

この後お二人との記念写真を撮り

ゲストの方も大盛り上がりでした(^O^)

 

もーすぐ

更新日:2016/10/02

こんにちわ♪ぷぅ子です♪

保育園に通うふたりの息子たちは

もーすぐ運動会♪

雨が降りそうですが・・・。

長男くんは年長さんなので、保育園最後の運動会です。

親たちも気合いが入ってます!!

数年前までは恒例だった子供とおそろいに染めたTシャツを着ます。

そのママ用の分にはこんな感じで家族で手形をしましたーーー♪




パパの希望でお花のイメージですが

そう見えますか??

前撮り^^

更新日:2016/10/01

 こんにちは!ぷにょ子です

先日は前撮りだったんですが、・・・あいにくのお天気・・・天気予報もがっつり雨マーク

でも、今日は新郎新婦様の和装の前撮り撮影の日なのに・・・

と、昨日から憂鬱でした。。。

が!?

前撮りがスタートしてからは、お日様もチラッと覗いたり、

心配した雨も一滴も降らず、無事にお外での前撮りを



素敵に撮ることが出来ました(*^_^*)

さすが、新郎新婦様

もってらっしゃいます!!

ぷにょ子でした

オリジナルケーキ☆

更新日:2016/09/30

 こんにちわ♪

コリッキーですヽ(´▽`)/

 

先日のご結婚式では新郎新婦様が大好きな「スヌーピー」の

世界にひとつのオリジナルウェディングケーキを作りましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

ゲストの皆様も「かわいい~!!」と歓声が上がっておりました☆

 

お二人だけのオリジナルケーキ

是非プランナーにご相談下さいませ(^O^)

 

ハロウィン・・・

更新日:2016/09/29

こんにちわ♪ぷぅ子です。

もうすぐ10月ですね。

10月といえば

ハロウィン!!

結婚式の受付や会場のコーディネートに

取り入れられる方も多いですよ♪

パルも少しずつハロウィンになってまーーーす♪

パートナーのみなさんと・・・

更新日:2016/09/28

 こんばんは!花ちゃんです。

昨日は、パル法円坂のパートナーの皆様との懇親会★

ブライダルでいつもお世話になっている皆様から
建物のメンテナンスや、裏方でお世話になっているかたがたまで、
総勢100名様に御参加していただいた懇親会でした!

本当に、たくさんの皆さんに支えられているんだなぁとしみじみ感じた一日でした。

このオモイを元に、パル法円坂で挙式をして頂くおふたりだけではなく、
いつもランチをしにきてくださる近隣の皆様や、結婚式以外のパーティを開催してくれる企業様まで
パルでよかったと思っていただけるように、がんばっていきたいと思います!!!

婚礼シーズンがはじまりました!
しっかりと一組様一組様のオモイをカタチにし続けられる結婚式場であり続けていきます!!!

バルーンスパーク

更新日:2016/09/26

 こんにちわ♪

コリッキーです(*゚▽゚*)

 

パル法円坂で人気の演出「バルーンスパーク」ヽ(´▽`)/

先日のご結婚式でもキャンドルサービスの代わりに

演出として取り入れられましたヽ(・∀・)ノ

 

↓ ↓ ↓

 

大きいバルーンの中に小さいバルーンがたくさん(^O^)

 

ゲストの皆さんも大盛り上がりでした(´∀`)

前撮りの季節ですね☆

更新日:2016/09/25

 こんにちは!ぷにょ子です

秋過ごしやすい季節になりましたね!

紅葉の季節!前撮りの時期になりました!!

パル法円坂では、9月の末から前撮りをご予定の新郎新婦様が沢山いらっしゃいます

もちろん、当日のお写真だけでも素敵な記録や思い出を残して頂けます

前撮りだからこそ、パルの近くの「難波の宮;緑が沢山の広場」で撮れたり



結婚式までに、プロのカメラマンに撮られるのってどんな感じだろう・・・

受付に前撮りの写真を飾って、ゲストの方に見てもらえたり・・・

前撮りしたいけど。。。どうしようかな・。。。

と、悩まれてる新郎新婦様!

是非、スタッフ迄ご相談ください^^

おひらき後・・・

更新日:2016/09/23

 こんにちわ♪

コリッキーですヽ(*´∀)ノ

 

担当させて頂いた結婚式の後

お二人からリクエスト頂いてスタッフとの集合写真を撮らせて頂きました(^O^)

 

カメラマンや司会者さん、ヘアメイクさんに

キッチンスタッフ、サービススタッフ(´・ω・`)

私、真ん中を陣取ってしまいました(笑)

 

末永ーーーーくお幸せに♪

お二人は今ごろハワイ満喫してるんだろうな~~♪

 

 

受付グッズ♪

更新日:2016/09/22

こんにちわ♪ぷぅ子です(^^♪

受付で発見!!





このLOVEのオブジェ、前々からパルにも飾りたーーーーいと

思っていたアイテムなんです!!

DIY部の自称部長としては作ろうかな。と密かに考えていたのですが

今は違う制作に取り掛かろうとしているので今は断念中^_^;

やっぱりかわいい(*^_^*)と朝からテンションの上がった1日でした♪

サプライズ余興♪

更新日:2016/09/21

 こんにちわ♪

コリッキーです(´・ω・`)

 

この間の3連休パル法円坂ではたくさんの新しい御夫婦が誕生致しました。

 

私が担当させて頂いたお二人は

ゲストの皆様にサプライズの余興を御用意されました!!

 

学生時代バンドでボーカルをされていた新郎様。

ご友人やご家族にも別々のグループでバンドをされている方がたくさん参列されていました!

 

そこでこの日限定のドリームチームを結成されゲストには全くのサプライズで披露されたのでした!

新郎の高校時代のご友人、大学軽音時代のご友人、新婦の短大時代のご友人

そして新婦弟様と、新郎の5名で結成されたバンド!

 

ゲストも全員スタンディングオーベーションの大盛り上がりでした!!!

<前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ>