スタッフブログ

<前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ>

大好きな・・・

更新日:2016/11/27

 こんにちわ♪

コリッキーです(*゚▽゚*)

 

先日ご結婚式を担当させて頂きました新婦したは

大好きな弟さまとバージンロードを歩かれました♪

 

 

とっても緊張されていた弟さまでしたが

本番ではばっちりお姉ちゃんをエスコートして下さいました*

 

バージンロード、是非大事な方と歩いてみてはいかがでしょうか!!

 

コリッキーでした!

 

 

心温まる結婚式

更新日:2016/11/26

こんにちわ♪ぷぅ子です♪

今週ブログに書いてますおふたり様の結婚式♪

最後はサプライズで新婦様から新郎様へのお手紙があり

その後、新郎様から新婦様へのお手紙と花束を贈られました♪


おふたりのお手紙はお互いに思っている事が同じで

楽しい事は2倍、つらい事は、はんぶん。

何かあったら、すぐに変化を気付いて話を聞いてくれる。

と、言葉は違いますが思ってることは同じ

お互いを本当に大事に想い合ってるからこそですね♪

きっとこの先もずっとステキなご夫婦になられるでしょうね♪

新婦様はひまわりが大好きで

花束はひまわりの花束を選ばれた新郎様。

新婦様は明るく天真爛漫でほんとひまわりのようなお人柄なので

ぴったりなお花(*^_^*)

末永くお幸せに。。。



 

ワンちゃんとWedding*

更新日:2016/11/25

 こんにちわ^^

コリッキーです(*゚▽゚*)

 

最近ご見学のお客様をご案内していて

よく聞くのが「ワンちゃんと一緒に結婚式がしたい!」というお二人さま。

 

愛犬と一緒のウェディングができる会場を探していて

パルにきました!というお客様が増えてきたなーととても感じます。

 

パルでは挙式のときのリングドッグや立会犬の肉球サインなど

挙式のときにワンちゃんにも参加して頂くことはもちろん

御披露宴会場もOKです!!

 

こんな風に御家族と同じお席で

おふたりのご結婚式に参加して頂けるのです^^

 

おふたりの大事な家族の一員のワンちゃんと

ご結婚式をお考えの方は

是非一度パルへご相談下さいませ(´・ω・`)

世界に1つの・・・

更新日:2016/11/24

こんにちわ♪ぷぅ子です!(^^)!

先日、お手伝いさせて頂きましたご新婦様の

お姉様は有名専門学校で先生もなさっているパティシエさん♪

初めてのご来館の時から、お姉様にケーキを作ってほしいとご希望があり

ただ、遠方という事もあり、出来るかな?大変かな?という心配もありましたが

快く引き受けてくれたお姉さまは当日は新郎・新婦様より先にお姉さまが

ご到着され作業をもくもくとなさっていました♪

そして、完成したケーキはお姉様と一緒に登場し

初めて完成したケーキを見たおふたり様

 

とってもお喜びになっておりまし!!

 

 

 

お二人の特技♪

更新日:2016/11/23

 こんにちわ♪

コリッキーです(*゚▽゚*)

 

一気に冷え込みましたね(# ゚Д゚)

皆さま、風邪などひかれませんようお気をつけ下さいませ!!

 

さて、昨日は11月22日!「いい夫婦の日」でしたヽ(´▽`)/

 

私が担当させて頂きましたお二人さまは

大切な家族の皆さまと

豊国神社でのお式とパルでご会食。

 

その会食の中でお二人の特技でもある

「抜刀」を披露されました。

 

 

いつもは袴でするそうですが

本日はドレス&タキシードでスペシャルバージョン!

 

親御様にも今まで見てもらったことがなかったという新郎新婦さま。

 

御家族の皆さまもいつもとはちがうお二人の姿に

少し驚いておりました!

 

私もはじめて見たのですが鳥肌でした!!!

すてきなプレゼント

更新日:2016/11/22

こんにちわ♪ぷぅ子です(^^♪

先日のご結婚式の受付に飾っていたウエルカムボード♪

 

とってもステキでしょ?

なんと新婦様のご友人様が切り絵で作成されたそうです。

近くでも見てもとっても綺麗で繊細な仕上りに

関心するばかりでした。

こんなステキな特技がうらやましいなーーー

と、繊細な作業はとっても苦手な自称DIY部長です!(^^)!

パルスタッフといえば・・・・

更新日:2016/11/21

 こんにちわ^^

コリッキーです(^O^)

 

ある日のお客様とプランナーが打合せ中に

お客様のお子様と遊ぶプランナー達(´・ω・`)

 

パルはパパママ婚のお客様を担当させて頂くことも

多いのですが

結婚式の打合せはなかなか長時間になることも多く

お子様が退屈しないようにと

こうしてスタッフがお子様と遊んでなんてこともしょっちゅうあります(笑)

 

パルスタッフと言えば「子供好き」!!

なので、すでにお子様がいらっしゃるというカップル様も

大大大歓迎でございます♪

 

ウェルカムユニフォーム♪

更新日:2016/11/20

 こんにちわ♪

この間受付で見つけた素敵アイテム(´・ω・`)






元々高校のサッカー部で先輩後輩だったお二人さま!!

せっかくのユニフォームをタンスに眠らせておくのはもったいない!ということで

ゲストの皆さまにお祝いのメッセージを書いて頂きましたヽ(´▽`)/


まさかゲストの皆さまもお二人のユニフォームがこんなところにあるとは

思っていなかったようで・・・

皆さまにとってもサプライズの演出になりました*

 

 

 

 

受付アイテム!

更新日:2016/11/19

こんにちはーー^^ぷにょ子です

先日のウェディングでの素敵な受付をj発見!

より、目に付くほど素敵だったのが???


とっても素敵なエスコートカード!!

会場の雰囲気ともナチュラルな感じがぴったり合って、

ぷにょ子的にも、とっても気に入ってしまいました(*^_^*)

ぜひ、参考にしてみて下さい^^

 

和装ならでは!

更新日:2016/11/18

 こんにちは^^ぷにょ子です

先日の結婚式でのワンシーン

ウェディングケーキ入刀のシーン・・・

紋付&色打掛でのご入刀でしたが。。。



取り出したのが!?



はい

和装ならではの「日本刀!!」入刀です

ゲストの方も大盛り上がり!!

とってもカッコいいワンシーンでした(*^_^*)

豊国神社挙式♪

更新日:2016/11/17

 こんにちわ^^

コリッキーです(*゚▽゚*)

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!!

 

先日11/13の大安の日、パルでは2組様の

豊国神社さまでの結婚式がありました。

 

神社での挙式といえば憧れるのが「花嫁行列」*

 

『花嫁行列』とは、神社で結婚式をする時に、神職、新郎・新婦、仲人、親、親族らが行列を作って神様の下まで進んでいく儀式のこと。

チャペル式言う、バージンロードを歩くことの代わりとも言えます。

 

 

花嫁行列は、神社境内という「神域」に参るために、心を落ち着け境内に進む為に行う儀式です*

参列者の足並みと気持ちを1つにするという意味もあり、神職や巫女に先導されながら、みんなで厳かに歩きます。

 

 

私が担当させて頂きました新郎新婦様も

この花嫁行列に憧れて、神社式を希望されました!!

 

パルはとっても近くに大阪城の豊国神社さんや

その他にも神社がありますので

気になった方は是非一度ご相談にお越しくださいませヽ(*´∀`)ノ

 

クリスマスツリー♪

更新日:2016/11/16

 こんにちわ^^

コリッキーです(*゚▽゚*)

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

本日やっとクリスマスツリーを出しました(´・ω・`)

毎年ちょっとずつバージョンアップする

パルのクリスマスツリー*

 

今年も是非見に来て下さいね(´・ω・`)

滑り台

更新日:2016/11/15

こんにちわ♪

お友達ファミリーとキャンプに先日行ってきました。

途中に寄った公園にほぼ直角のすべり台がありました!!

何の迷いもなく登っていく長男くん!!

根性あるなーと関心しましたが


よくわかっていなかっただけ滑るのをためらってましたが

ちゃんと滑れました♪

滑り終えると頭いたーいと(半泣)

男の子のたくましさを感じた1日でした♪

素敵ショット☆

更新日:2016/11/14

 こんばんは!花ちゃんです(^^)

最近はめっきり寒くなって、夕方くらいになるともう真っ暗ですよね~
秋はどこいったんやろ・・・と疑問に思います(笑)

 

そんな寒さをふっとばす素敵写真を見つけたので、御紹介~

FBでもアップさせていただいたのですが、
めっちゃ素敵じゃないですか??(^^)

おめでと~という声が聞こえてくるようです

こういうのを見ると、写真ってやっぱりプロじゃないととれないシーンがあるんだなぁとつくづく思います。

やっぱりこういう一瞬一瞬を残せるのが、プロのカメラマンの良いところですね♪

また、素敵写真あったら、アップします~


 

特技!!

更新日:2016/11/13

 こんにちは^^ぷにょ子です

先日、似顔絵が得意なスタッフがいるんです~とブログでアップさせて頂きましたが、

クオリティーはここまできました~っっ


チョコペンで、ここまで書けちゃうんです

ちなみに。。。誰か分かりますでしょうか~っっ(*^_^*)

ウェルカムボードで悩まれてるかたいらっしゃったら、相談してみてください^^

ぷにょ子でした

花嫁さま

更新日:2016/11/12

こんにちわ

パルでは大型フェアの際に、花嫁レッスンというイベントがございまして

花嫁様がどんな風に立ち振る舞うとより美しく見えるかという

イベントを講師を招いてお話させて頂いております(^^♪

毎回好評を頂いておりますイベントなんです(*^_^*)

先日の結婚式でのご新婦様がとても立ち振る舞いが

お綺麗でいらっしゃいました!!



改めてとっても大事なんだなーと感じたぷぅ子でした

ポッキーの日☆ミ

更新日:2016/11/11

 こんにちは^^ぷにょ子です

今日は11月11日ポッキーの日

とゆー事で・・・

じゃん!!


コンビニに走り、ポッキー買占めました(笑)

「無駄遣いやぁ~\(^o^)/」

と、笑ってたぷぅ子さんですが、、、

「どれ食べよう・・・トッポも食べたいし~冬の口どけも気になる~(~o~)」

と、写真撮ったすぐに箱開けて食べてました(笑)

今日は、是非ポッキー食べてくださ~い\(^o^)/

ぷにょ子でした(^。^)

月に1度の・・・

更新日:2016/11/10

 こんにちわ^^

コリッキーです(^O^)

11/20(日)はパルで月に1度行われるBIG フェア『Palook』ですヽ(*´∀`)ノ

 

この日は会場のご見学はもちろん

見積もりやご結婚式についてのご相談や

シェフ特製の和牛フルコースのご試食など・・・

 

盛り沢山でご案内させていただいております^^

 

月に1度のフェアなので、とっても人気で

残席も少なくなってきましたが

まだご案内できる枠もございますので

この機会に是非パルへお越し下さいませ♪

 

スタッフ一同でお待ちしております(*゚▽゚*)

 

前撮り

更新日:2016/11/09

こんにちわ♪

ドレスでの前撮り撮影をするには

ご新婦様には寒い時期になってきましたね。

少し前に前撮りをされたおふたりさま♪

当日は、少し肌寒かったのですが

ご新婦様は『さむっっ』と外に出た瞬間におしゃいましたが

『上に何か羽織るものを・・・』

『いらん!!』と男前におしゃって撮影に出発されました♪

たのしそうな写真がたくさん撮影されていました♪

カキ氷^^

更新日:2016/11/08

 こんにちは^^ぷにょ子です

最近のマイブーム・・・「カキ氷!!!」

こう寒くなってきたからには、対抗して冷たい物が食べたくなりますね・・・

とゆーのではなく、夏に行列が出来過ぎてて並ぶのが嫌になり、やっと並ばずにお店に入れただけですが(笑)

やっと、念願の「アイス〇ンス〇ー」に入れました!!

もちろん、コリッキーちゃんと


メッチャ美味しかったんですが・・・

食べ終わった後は、凍え震え・・・(笑)

冷たいスイーツは、暑い時期に限りますね!!

でも、きっとまた行きます(笑)

おススメのスイーツ、教えてください^^

ぷにょ子でしたm(__)m

 

縁の下の・・・

更新日:2016/11/07

急に寒くなりましたね(><)

最近、朝起きると喉イタイ・・・イタクナイ!と思いながら、
無心のうがいをしてる毎日です(笑)

カゼ引きませんように。。。。(切実・・・)

 

ちょっと自慢になるような気もするんですが・・・

昨日、パルで挙式をします!とお申込み頂いたお二人に、
なんで、パルで結婚式をしようと思ったんですか?と御質問させていただいたら、
【スタッフ!】と言っていただきました。

私たちプランナーだけじゃなくて、他にいてるスタッフもみんな良かった!と言っていただいた時、
本当に最高の褒め言葉だなぁと昨日はちょっと至福なヒトトキを味わえました(^^)

それで、そーいえば、私たちプランナーの画像、特にDaさんの写真は乱用してますが(笑)
他のスタッフもこの機会に御紹介を・・・とオモイ!今日は

第一弾!スタッフ紹介の日☆(笑)

いつも、陰で支えてくれている・・・

サービスマネージャーの Iさん

【パパ】とよく呼ばれています!

こうみえて(普通かもですが・・・)4人のお子様のパパ!!
子供たちのために、新郎新婦のおふたりのために、今日もしっかり働いてます(笑)

サービススタッフは、私たちと違ってもしかしたら、お会いしたことない人もいてるかもしれないですが、

このマネージャーは全ての結婚式に存在?してるので、見たこと有る人が多いはず!
一見、職人気質風ですが、意外と一生懸命話してくれます(笑)

パルで見かけた時は、気軽に声かけてあげてくださいね~

たぶん、顔にはださないですが、内心めっちゃ嬉しいと思うんで(笑)

期待してお待ちしてます~(^^)
 

3連時計♪

更新日:2016/11/06

 こんにちわ^^

コリッキーです(´∀`)

 

御披露宴のクライマックス、

御両親におふたりから感謝の気持ちのお手紙を読まれたあとに

大好きなお父さんお母さんへ記念品としてプレゼントする「3連時計」。

 

 

先日のご結婚式では、おふたり手作りの3連時計を贈呈されました。

 

いままで大切に育ててくれた御両親さま。

新しく家族になる新郎新婦と両家の御家族をひとつの木目で繋げるこの時計。

世界にたったひとつだけの

おふたりからの贈りものですヽ(´▽`)/

心あったまる、御披露宴のワンシーンでした♪

今年は・・・

更新日:2016/11/05

 こんばんは!花ちゃんです。

今日は幸せカップルがたくさん誕生し、打合せも大賑わいで、
幸せムードいっぱいの一日でしたぁ~(^^)

やっぱり、結婚式っていいなぁとしみじみ実感してました(笑)

 

さて、先日、こちらのブログでも、せっせ、せっせ、みんなでぽんぽんを作っていました~
花ちゃんも、無事に参戦することができ、色たらん・・・とかいいながら、
ずっと、なれないグルーガンとの戦いでした(笑)

 

まだ、こちらではアップできないですが、
毎年、この時期はスタッフ全員での集合写真をとるのです(^^)

みなさん・・・今年のは覚えてますか。。。?(笑)

 

そう!これです。これ!

楽しそうでしょ(笑)

そういえば、これとるとき寒かった・・・^^;

今年の撮影分は、また来年にアップする予定なので、それまで首を長くして待っててくださいね(笑)

必ずアップします~!
 

サンクスバイト♪

更新日:2016/11/04

 こんにちわ♪

コリッキーです(´・ω・`)

急に一気に寒くなりましたね(# ゚Д゚)

皆さま風邪にはお気をつけくださいませ!!

 

本日はウェディングケーキを入刀したあとの『サンクスバイト』についてお話します!

 

サンクスバイトとは、結婚式の日にお二人から

感謝の気持ちを込めて御両親や、ご友人

おふたりが感謝したい方にケーキを食べさせてあげるという演出です!

 

昨日の結婚式でもおふたりからご家族さまへの

ありがとうのサンクスバイトをしました♪

 

お父さんは少し照れておられましたが

それでもとっても嬉しそう(^O^)

 

近くでみていた私もほっこりしました♪

 

とても素敵なセレモニー!是非取り入れてみてください*

 

 

受付

更新日:2016/11/03

こんにちわ♪

ご新婦様の手作りいっぱいのお受付



ナチュラルな雰囲気が大好きです(^^♪

たくさんあるアイテムの中でも

個人的に1番スキなアイテムがこちら↓




リースの周りのお花から手作りをなさったそうで

大変だったそうですが、苦労して作られただけあって

とってもかわいいですよね♪

出来上がり^^

更新日:2016/11/02

 こんにちは^^ぷにょ子です☆

先日からこのブログで、ペーパーポンポンを沢山作ってる様子をアップ

しておりましたが、やっと日の目を見ることが出来ました(^_^)

実は、こーゆー物を作ってました^^


そして、こーゆーアイテムを使って、


こーゆーポーズを取ったりして、、、

みんなで素敵な写真を撮ることが出来ました

仕上がりはまだご覧いただく事は出来ませんが。。。

きっと、いい感じだと信じております

楽しみにしてて下さいね~っっ(*^_^*)

最近ハマっているもの・・・

更新日:2016/10/30

 こんにちわ^^

コリッキーですヽ(´▽`)/

 

最近ぷにょ子さんとハマっているもの・・・

 

カキ氷です(笑)

 

なぜか「カキ氷行こう~」と誘ってくれるぷにょ子さん。

そろそろ寒いのですが、やっぱり美味しい!!!

夏のウェディングにはカキ氷ビュッフェとかも素敵ですね

まだまだ続く・・・

更新日:2016/10/28

こんにちわ♪ぷぅ子です。

最近パルスタッフみんなでコツコツと頑張ってる

ペーパーフラワー作り。

大きいものも作成中。


この紙を折々して広げると・・・



こうなります。

このポンポンを約50個ぐらい作成します

道のりは長いですね。。。。

あと3日、間に合うかな(~_~)

ちょっとできてきたぁ~

更新日:2016/10/27

 こんばんは!

毎日、ポンポンと格闘中の花ちゃんです(笑)

今日も、さっきまで、空いているスタッフが居残りをし、
せっせとDIY・・・

終わらん~とかブツブツいいながら、なんだかんだ楽しくやってたのですが、
ちょっとできてきましたぁ~

 

せ~のっっ

 

 

ちょっといい感じでしょ(^^)

 

でも、まだまだ続きます・・・^^;

手作りグッズ☆

更新日:2016/10/26

 こんにちわ♪

 

この間前撮りされたお客様の可愛すぎる

手作りも持ち込みグッズ(^_-)-☆

 

 

パルでも最近DIY部が再活動してるのですが

手先が「超」がつくほど不器用な私は

「お客さんってすごいな~」の連発です(笑)

 

このほかにもたくさんのグッズをもってきて下さったお2人様♪

また他のは改めてご紹介しますね(^^)v

 

<前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ>