パーティーレポート

素敵な立ち姿^^

更新日:2016/06/10

こんにちは^^ぷにょ子です

先日の結婚式での素敵なワンショット・・・

 

お二人とも、とっても素敵な立ち姿・・・

特に、新婦様の姿勢がとっても綺麗

実は、パルで花嫁レッスンを受けて頂いたお二人様!!

花嫁レッスンって?

・当日はドレスを着てどうやって歩いたらいいのだろう?

・綺麗なお辞儀の仕方って?

・新郎のエスコートって何?

そんな不安を取り払う為に、綺麗なお姿で写真を撮ってもらう為に・・・etc

普段はあまり気にしない事ですが、結婚式ではとっても気になり、一番見られる日!!

私も先日ガッツとリレッスンを見る事ができ、正直・・・めっちゃ参考になりました^^

気になって頂いた方・・・是非、スタッフ迄・・・(*^_^*)

ぷにょ子でした

乾杯のご発声♬

更新日:2016/05/24

 こんにちは^^ぷにょ子です!!

先日のWeddingのほっこりシーンをご紹介

乾杯の発声を、お子様にお願いされていた新郎新婦様^^

職場の方も来られていないし、堅苦しくなるのも嫌だな・・・というカップル様も多く、

可愛くお子様に乾杯をお願いされる事もあり、きっと、

「お兄ちゃん、お姉ちゃん、結婚おめでとう!乾杯!!」

という感じだろうな~と思っていたら。。。

「沢山の諸先輩方がいらっしゃる中・・・」

という言葉から始まり


「声高らかに、ご唱和お願いします!!乾杯!!」

まさかの掛け声に、会場の大人の方々からは

「おぉぉ~っっ

見た目は可愛いお子様、でも出てきた言葉はしっかりとした大人!

もう、やられました^^

おかげで新郎新婦様も緊張がほぐれたのではないでしょうか・・・(*^。^*)

お写真スポット!

更新日:2016/03/13

 こんばんは!ぷにょ子です^^

昨日の温か&素敵Weddingをご紹介

カメラがお好きな新郎新婦様(*^。^*)

お二人だけでなく、ゲストの皆様にも普段撮る事ができないような、

素敵なお写真を楽しく撮って頂きたいな~!!

というご希望から、会場内に写真スポットを沢山ご用意されましたーーー

ご自身のお席に座ってるだけでなく、デザートタイムはソファで新婦様と・・・(^_-)-☆


そして、、、

新郎様 + 新婦様 イコール・・・?


LOVE

新郎新婦様のお手本の後は・・・

ゲスト同士沢山お撮り頂いておりましたよ

この写真スポットは、準備は簡単だけどとっても素敵なお写真をお撮り頂けるので、

メッチャおすすめ!!!!!!

ぷにょ子、、、勉強になりました(笑)

そして、沢山手作りアイテムもご用意されましたので、

またご紹介させて頂きますね!!!!

楽しみにしてて下さい~っっっ(*^。^*)

~家族の絆♡2014.10.11 Masaki♡Yukiko~

更新日:2014/11/15
おふたりのWeddingのテーマは・・・・『家族の絆』
 
お打合せの時からおふたりのご家族の想い出を
たくさん聞かせて頂き結婚式ではお二人の
『たくさんのありがとうを伝えましょうね』と
お話をしておりました!
 
受付では新婦様のご友人様が描いてくださった
ウェルカムボードがゲストの皆様もお出迎え(*^^*)
 
 
そして大切なゲストの皆様に見守られながら挙式が
スタート致しました★
入場前は緊張で顔が強ばっていた新郎様も
ご友人様から一輪のお花を受け取り満面の笑みに(●^o^●)
 
 
新婦様はお母様と一緒にご入場をし大好きなお姉さまお2人から
ベールダウンをして頂きました(*^^)
 
そしてお母さんのもとから新郎様のもとへ・・・
私達スタッフにもどれだけ、新婦様を大事に大事に育ててこられたか
その想いが伝わり心にジーンとくるものがありました。
 
挙式で夫婦の誓いをたてられたおふたりを囲む披露宴のスタート☆
おふたりのファーストセレモニー☆ケーキご入刀(^_-)
新婦様の大きな愛情をしっかりと受け止めた新郎様❤
 
ご友人様からのお手紙をお読みい頂いたりお歌のプレゼントがあったりと
素敵なお時間を一緒に過ごすことができました♪
 
そしてお打合せの時から新郎様もお母様へ感謝の気持ちを伝えたいと
お話をされておりしっかりとお手紙に綴ってきてくださいました。
 
今までの感謝の気持ちをつまらせながらもお伝え頂き
最後に『Yukikoはとても気の優しい子です。もう1人可愛い娘ができたと思って、
僕以上にYukikoを可愛がってあげてください。』のお言葉には
ジーンときました。
 
いつもいつもお互いのことを想い合う素敵なおふたり
おふたりに関わったすべての人が、おふたりのことが大好きなんだと感じました☆
私もおふたりが大好きです❤

いつでもパルに遊びに来てくださいねっ(●^o^●)
末永くお幸せに・・・♪


 

『ココちゃん』Wedding

更新日:2014/08/15
お二人のWeddingテーマ『ココちゃん』
 
 
新婦様がとっても好きなキャラクターをテーマにしてくださいました!
 
受付から披露宴会場まで、楽しい手作りアイテムがイッパイ(^^)
 
受付には、お二人の写真や、ゲストの方の写真が盛り沢山!
 
 
新郎様も、出来栄えに・・・満足頂いてるようです^^
 
会場には、テーブル番号や
 
 
席札、メッセージカードも『ココちゃん風』
 
 
 
お二人からの感謝のお気持ちが、しっかりと伝わっておりますね!!
 
ケーキ入刀は、和装ならでわの演出『日本刀で!!』
 
 
もちろんケーキも『ココちゃん』・・・?
 
いえ実は、新郎様の職場のキャラクターがテーマなんです!!
 
 
職場の方が沢山来られるので、新婦様からの素敵なアイデアで出来上がったウェディングケーキに
 
会場も大盛り上がり!
 
お二人よりもケーキの写真を撮っていた方を多数発見しました(笑)
 
こだわり&可愛いがたっぷり詰まったWEDDING!!
 
 
本当に楽しい結婚式でした(*^^)v
 

HAPPY WEDDING
20140720 DAISUKE❤AYA

更新日:2014/08/15

こんばんは(●^o^●)
ぼんちゃんです★
 
先日担当させて頂きました素敵なカップルをご紹介させて頂きます(^_-)
パルのアイドルTaiki君パパママの結婚式♡
 
お2人は3年前にご入籍をされ、結婚式を挙げたいな・・・
と思っていたもののTaiki君もまだ小さかったので
最初は写真でけでもいいとお考えだったようです★
でもお互いのご両親様が新婦様に
『ウェディングドレスを着させてあげたい』
『結婚式を挙げさせてあげたい』
という温かいお気持ちから、結婚式を挙げることになりました(●^o^●)
 
そんなお二人の結婚式はやっぱり【家族の絆】を感じました!!
 
挙式は大切な皆様に見守られTaiki君がリングボーイとして登場♡

普段はやんちゃなTaiki君も真剣な表情で、指輪をパパとママの所へ
届けてくれました★
 
そしてパルの人気スポットの階段でのフラワーシャワーでは
お二人が大好きなBIGBANGのBGMで登場(●^o^●)
ゲストの皆さまもBIGBANGが好きな方が多かったようで
とっても盛り上がっていました♪

 
そしてご家族3人で入場後ケーキ入刀のセレモニー♪
BIGスプーンを使ってのファーストバイトの後は
新婦様からTaiki君へ❤
 

 
とっても美味しそうに食べてくれましたヽ(^。^)ノ
 
そしてご友人様からのスピーチ
各卓へ回ってのお写真撮影
 

 
本当に皆様から愛されているんだなと感じました(*^_^*)
 
お色直し退場では新婦様は新郎の御姉妹と★
新郎は新婦のお姉さまと★
とっても素敵なシーンでした(^_-)
 
再入場後はお2人からデザートビュッフェのプレゼント❤
 

 
ゲストの皆様も喜んでくださりお2人もとっても幸せそうでした!!
 
そしてお打合せの時から新郎様も親御様に感謝の気持ち
伝えませんか?とお話をしていたのですが
『新婦の手紙だけで大丈夫です』となかなかOKを
もらえませんでした。
 
でも当日新郎様は手紙をご用意してくださり
普段は照れくさくて言えなかった感謝の気持ちを
伝えてくださいました。
 

 
お2人ともTaiki君という大切なお子様を授かり
改めて親の偉大さ有難みに気付く事ができたとおっしゃっていました。
 
やっぱり家族って素敵ですね(●^o^●)
いつまでも笑顔の絶えない家庭を築いてくださいね★

 
 

楽しい!がいっぱい!
(7/6式 梅川みつたか 木村ともみ様)

更新日:2014/08/15

こんにちは、チョピです(*´˘`*)♡
 
先日挙式を挙げられたU様は、とにかく楽しい!がいっぱい!!の、
ご結婚式だったんです♪
 
まず受付アイテム。
クリアボードに、皆様からのメッセージを書いた梅カードを貼って頂いて、
オリジナルボードの完成!

 
そして、同じ職場で勤務されているお2人のユニフォームにも、
コメントを記入してもらいました!

記念に、一緒に写真を撮る方の姿も(笑)☆
 
挙式では、カワイイ愛犬がリングドッグを務めてくれましたυ´• ﻌ •`υ

・・特に女性ゲストの反応が良し、でした♪
 
結婚式に参加出来なかった、実家でお留守番中のワンチャン達は、
ケーキのマジパンとして参加です(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 
このケーキに入刀したら・・やっぱりファーストバイト。
ここで登場したのが、

本当に、本当にBIGなしゃもじですね。
苦笑いしながらも、しっかり召し上がってくれた新郎様に、心から拍手!
 
そして、高砂席に来られたゲストなら、何気に気付くアイテム。。
それは、

うなじのボディジュエリーです(*´艸`*)
新姓に含まれる花をモチーフにした、ジュエリーなんです♪
素敵でしょ??
 
宝探しをしているみたいな、楽しいご結婚式でした☆
どうぞ末永くお幸せに♪
 

2014.07.27 Akihiro&Kaori

更新日:2014/08/15

お二人のテーマ・・・それは、新婦様が大好きな【☆セサミストリート☆】
 
各テーブルの名前も、【エルモ】や【クッキーモンスター】等、
 

 
可愛いキャラクターでキュートにコーディネート^^
 
挙式では、お二人オリジナルの【フルーツビネガーセレモニー】を行いました!
 
受付では、ゲスト皆様から【お二人の結婚を承認します!】の意味を込めて、氷砂糖を器の中へ☆
 
そして、人前式の中で、お二人から【水合わせ】の意味を込めて、ビネガーを器の中へ☆
 

 
お二人らしいとっても素敵なシーンでした\(^o^)/
 
 
お披露宴では、保育士さんの新婦様が職場の方とピアノの連弾を!!
 

 
いつも、子供さん達と一緒にピアノに合わせて歌ったり、踊ったりされてるんだろうな・・・
 
という普段の表情が見れた温かいワンシーンでした☆
 
お見送りのプチギフトは、新婦様手作りの【クッキー】
 

 
おもてなし、アットホーム、温かいという言葉がピッタリのWEDDINGでした!!

7/27 Tsugunori&Sayaka&Souma

更新日:2014/08/15

今回ご紹介する新郎新婦様は
すでに《Soumaくん》という7ヶ月の可愛いお子様がいらっしゃるお二人様♪
 
 
担当させて頂くことになった時から
「Soumaくんと3人が主役になれるような結婚式を!」と
おっしゃられておりました(´・ω・`)
 
挙式・披露宴のなかでは
Soumaくんの出番もたくさん作り、
来ていただくゲストに改めてSoumaくんをご紹介する
一日にしよう!となったのでした。
 
まず挙式では、新郎さまと共にご入場!
式中もずっとパパに抱っこされ、ご機嫌さん★
誓いのキスはパパとママからSoumaくんへ!
ほんとに暖かい愛情いっぱいのお式でしたヽ(*´∀`)ノ

 
 
続いてのご披露宴でも
メインテーブルは3人のお席に!!

 
ケーキ入刀後のファーストバイトでは
新婦Sayakaさんから、新郎さまとSoumaくんへ
同時にバイトo(^▽^)o

 
後半では、ご友人やご上司、そしてご兄弟様からも
歌にダンスに映像に・・・と
盛りだくさんのお祝いをして頂き大盛り上がりでしたヽ(*´∀`)ノ
 
 
これからも末永くお幸せに~(´・ω・`)

 

6月22日 Yuya&Mie
Happy Wedding

更新日:2014/07/15
こんにちわ!コリッキーです(^^)
 
先日担当させて頂きましたお客様をご紹介いたします!!
 
とっても優しい新郎様と、しっかり者の新婦様。
地元が近いことも有り、打ち合わせでは地元トークが
盛り上がり過ぎて脱線することもしばしば・・・(笑)
本当に打ち合わせから、楽しい時間を過ごさせて頂きました!
 
ご友人様が中心のご結婚式だったため、
皆様が参加できて楽しめるような披露宴にしたいと
ご準備を進められました。
 
ご披露宴の中でゲームをご用意されたお2人様♪
 
私のオススメでもあります、
 
《カラードレスの色当てゲーム》!
 
お色直しで、お2人が会場にいらっしゃらないときにも
皆様に楽しんで頂けるこのアイディアって素敵ですよね(^^♪
 
 
また、パルで人気の演出のひとつ
 
《ケーキ当たり》!
 
幸せのおすそ分けとして皆様にお召し上がり頂く
ウェディングケーキのお皿の裏に
実は当たりシールが貼ってあるというサプライズ!
 
当たった方にはもれなく「スピーチの権利」をプレゼント(*^_^*)
もちろんそれだけでなく、プレゼントもご用意されておりました♪
 
 
 
こうして、ゲストの皆様に楽しんで欲しいという想いで
準備をされてきたお2人様だからこそ
こうやって、2人を慕うご友人がたくさん集まって下さったのでしょうね!
 
最後にパルスタッフとも記念写真を撮りたい!と
嬉しいお言葉まで頂戴し、
ノリノリで撮影するパルスタッフたち・・・♪
 
 
「暖かいパルが大好き!」と最高のほめ言葉を頂きました。
ずっとずっとお2人様が大好きと言ってくださった
パルで有り続けられるよう、がんばります!
 
Yuyaさん、Mieさん♪
末永くお幸せに~(^_-)-☆
 

5月25日 Happy Wedding
ひでゆき & えりこ

更新日:2014/07/15
新郎様がおひとり様でパルにご来館されたのが
初めての出会いでした★
お話をお伺いすると、新婦様がご妊娠中で
体調がすぐれないとの事でした
最初は新郎様お一人でしたので
緊張されていましたが、新婦様のお話になると
とても笑顔で楽しそうにお話をされていたので
本当に新婦様思いだな~と感じておりました(^^)
そして後日、新婦様がお母様とご一緒にご来館され
新郎様がお話されていた通り、笑顔が素敵で
ふんわりと優しい雰囲気の方でした(*^^)
 
お仕事がお忙しい中、お二人で手作りアイテムを
たくさん作ってくださり、迎えた当日
 
お二人の選ばれた挙式スタイルはキリスト式
ご入場前にお母様をこっそりチャペルブライドへお呼びし
ベールダウンをして頂きました
 
 
そしてお父様とご入場し挙式がスタート
 
新郎様のお姉さまから受け継いだ
幸せのリングピロー
 
 
そして指輪の交換
皆様に見守られながら、とても温かい挙式になりました(^^)
 
フラワーシャワーではこんなにも近くで皆様に祝福され
お二人もゲストの皆様もとっても笑顔で
見ている私までとっても幸せな気持ちになりました❤
 
 
そしてご披露宴がスタート!!
 
新郎様は柔道、新婦様は剣道をされているので
ケーキもお二人をイメージしたデザインに★
ゲストの皆様も、お写真をたくさん撮られていました(^^*)
 
 
 
各テーブルにご挨拶に行き写真撮影♪
皆様とこんな風にお写真を残せるのはやっぱりいいですよね^^
 
 

余興では新婦様の大心友でもあるご友人様が
素敵な歌をご披露して下さいました♪
 
学生時代にお互いの夢を話していて
ご友人様が
『私、将来音楽の道に進みたいねん!』
と少し照れながら新婦様にお話しすると
『素敵な夢やん。絶対叶うよ!私が応援するから!!』
という言葉に背中を押され、音楽の道に進まれたようです。
 
 
≪結婚式で歌のプレゼントをする≫
その夢が叶った日。
新婦様が目に涙を浮かべながら、喜んでいたのが
とても印象的でした★
 
もうすぐ、パパママになるお二人^^
これからは家族3人で素敵な家庭を築いてくださいね❤
末永くお幸せに~~(^○^)
 
 
 

6月1日 Nご夫妻
ご友人からのDVD

更新日:2014/07/15

こんにちは、チョピです☆
 
N様ご夫妻のご結婚式でのこと。
 
お2人様は高校時代の同級生で、数年前に再会され、交際がスタートしました。
披露宴で流す生い立ちDVDは、2人の共通のご友人様が作成くださったとの事。
もちろん事前に、2人も映像確認されました。
 
そして、迎えた本番。
「それでは、生立ちDVDスタートです」
司会者のコメントとともに、上映が始まりました。
 

2人も真剣。
 
2人の写真で締めくくられたその映像は、今日ここまでの軌跡を表しているようでした。
。。と、次の瞬間。

2人が見たことのない映像が!
そこに映った男性を見て、2人はビックリ!

その方は、2人が出会われた高校の先生だったのです。
「結婚、おめでとう!」
保健室の先生など、次々とお祝いのコメントくださる先生達。
 
 
実は、結婚式の数日前、私の元へ1本の電話がありました。
「生立ちDVD、私が作ったんですが。。今から差し替え、出来ますか?」
それは、DVD作成されたそのご友人ご本人様からのお電話でした。
お祝いメッセージを集めた、サプライズDVDを作成されたと聞き、
もちろん差し替えします!と、2つ返事でお受け致しました。
 
 
。。真剣に、時には笑いも交えながら、そのサプライズ映像をご覧になられているお2人。
と、次の瞬間。

新婦様のご両親からの、サプライズメッセージが。
そのメッセージを見ながら、目に涙を浮かべる新婦様。
そのサプライズメッセージは、新郎様のご両親からも頂いておりました。

お母様が、昔、まだ小さい新郎様に何気なく言われたその言葉に、
心から元気付けられ、今でも大切な言葉です、といったメッセージ。
 
2人は、サプライズにサプライズを重ねたこの映像に、
とても感動されておられました。
最後に、今度は2人から、作成してくださったご友人様へ、
サプライズ花束のプレゼント。

 
 
お友達を大切にしてこられたお2人だから、
こんなにステキなDVDが出来上がったんですよね。きっと。
2人の宝物がまた増えたシーンでした。

2014.5.3 テーマは【感謝】

更新日:2014/06/15

お二人の結婚式のテーマは【感謝】
来て頂いたゲストの皆様に楽しんで帰ってほしい
そんな強い想いを抱えながら、結婚式の準備を進めてきました
 
そして迎えた当日
 
実は新郎様にウェディングドレスが内緒だった為
お二人とも違うお部屋でお支度をし
チャペルの中でお披露目のシーンを作りました
 
扉が開き新婦様のウェディングドレス姿を見た
新郎様のなんとも言えない素敵な笑顔
 

 
サプライズ大成功です
 
そして挙式は大切な皆様に見守られながらの人前式
 
新郎様が大切なゲストの皆様から一輪ずつお花を集めてくださり、
新婦様がお父様とご入場。新郎様は出会ってから今まで新婦様のお名前を
【かよちゃん】と呼んでいましたが、初めて【かよこ】とお呼びし
愛のこもったプロポーズをしてくださいました
 

 
その瞬間、新婦様がポロポロと涙を流したのが
とても印象的でした
 
『僕不器用なんです・・・』とおっしゃっていましたが
新郎様手作りの、素敵なリングピロー
 

 
お二人様らしい、誓いの言葉・・・
 

 
当日までお互いの誓いの言葉を知らなかったので
なんだか照れくさそうに、はにかんでいる姿がとても素敵でした
 
また、お二人が付き合うきっかけになった方に
サプライズで立会人代表になって頂き
署名と宣言をして頂き温かい挙式になりました
 

 
フラワーシャワーでも最高の笑顔
 

 
そしてこだわりいっぱいのBGMが流れお二人様ご入場し
ご披露宴がスタート
ケーキご入刀後、お二人様の大好きなご両親様から
新しいお子様へケーキを食べさせて頂き
とっても心温まるシーンとなりました
 

 
その後もお二人手作りのフォトアイテムを使用し
各卓写真をお撮りしたり、あいうえお作文を皆様に
書いてもらったり、とっても楽しいお時間を一緒に
過ごさせて頂きました
 
最後にお二人様が理想とし、尊敬をするご両親様に
感謝と労いの気持ちを旅行券とし贈呈致しました
 
そして新郎様からは、お手紙ではなく、想いのこもった
歌のサプライズありました
 
 
涙を流しながら、熱く歌う新郎様のお姿に会場が一つになり
私自身とても、温かい気持ちになりました
 
お打合せの時から、おふたりが家族をとっても大切にしている
お話をたくさんお伺いしていたので、結婚式でより家族の絆を
深めたのではないかな・・・と強く感じました
 
いつまでも笑いの絶えない家庭を、これから築いていってください
またパル法円坂にも遊びに来てくださいね
 

お花畑WEDDING
5月6日 YUJI &EMI

更新日:2014/06/15
お二人のテーマは・・・
 
 
『お花畑&ロマンティック&おもてなしWEDDING』
 
まず、挙式はキリスト式で厳かに・・・
 
 
この新郎様とお父様の固い握手が、グッときちゃいますね(*^_^*)
 
 
お披露宴は、受付から会場に至るまでお花が沢山!!
 
受付にはゲスト様から頂いたメッセージ花で、可愛らしく☆
 
 
お写真も沢山飾って頂いたので、ゲスト様も会場に入るまでワクワクがイッパイです♪
 
 
会場には、チョウチョの形をしたメッセージ席札が色とりどりあり、
 
 
まるで、お花畑にいるような雰囲気でした(*^^)v
 
新郎様も色々と頑張って頂き、ウェルカムボードは、
 
 
学校の先生をされているので、黒板型のボード!!!
 
なんだか、学生時代を思い出しちゃいますね(嬉)
 
ゲストの方への感謝の気持ちが沢山詰まった結婚式でしたっっっ!!
 
 
末永くお幸せに・・・(^^♪
 
 

『ワンピース&リラックマ』Wedding!!
2014.4.27 Keisuke & Chisato

更新日:2014/05/15
今回のお二人のテーマは・・・?
『ワンピース&リラックマ』Wedding!!
 
受付には?
新郎様が大好きなフィギュアがいっぱい★
 
新婦様の大好きなリラックマが、皆様をお迎え(^.^)
まるで、お二人のご新居のリビングみたいですね♪
 
挙式はキリスト式で厳かに・・・
 
披露宴は温かさを大切にされて・・・
 
まずはワンピースケーキでケーキ入刀
 
そして、『今までありがとうございました!』
というご両親へ、感謝の気持ちを込めての『感謝バイト』
 
まずは、お父様へ
 
そして、お母様へ
 
とっても素敵なシーンでした(^^♪
 
歓談中は、なぜか新郎様がカメラマンになっったりという、
かなりアットホームな雰囲気
 
さぁ披露宴後半です!
装いも新たに、新郎新婦様ご入場です(^・^)
・・・アレ?
 
ジャン!!
サプライズ扉からの入場シーンで会場は大盛り上がり♪
 
とーっても、楽しく温かいWeddingでした
 
 
ありがとうございました\(^o^)/
 

【4/20式Keita&Kana】ご親族様だけのウェディング

更新日:2014/05/15

こんにちは、チョピです。
 
4月に担当させて頂いたカップル様を、ご紹介します!
とっても明るい新郎新婦様は、身近でずっと見守ってくれたご家族やご親族に感謝の気持ちを伝えたい、
そしてお互いのご親族顔合わせの場になれば。。という想いから、
お身内の方をご招待してのご披露宴を行ないました。
 
ご披露宴では、マイクを持った司会者がお一人おひとりご紹介をし、
若いお2人へ一言ずつ激励のお言葉を頂きました。

 
おひらきを迎える頃には、こんなに仲良く!

 
お一人おひとり異なった写真を使った、手作りのメッセージカードもご用意し、
お2人の感謝の想いがしっかり伝わった結婚式になられました。

 
これからも末永くお幸せに!
チョピでした。
 

2014.4.20 こうへい&しほ

更新日:2014/05/15

新郎様は大阪ご出身
新婦様は長崎の五島列島ご出身
 
遠く離れた場所に住んでいたお二人様が
出会われたきっかけ・・・
それは【音楽】でした
 
新婦様は、お母様を亡くされとても落ち込んでいました
そんな時、路上ライブを見て音楽に元気をもらい
毎日をお過ごしになっていました
そして新郎様もお仕事で五島へ行き
偶然にも同じ路上ライブを見ていました
 
それからお二人様は意気投合し、お付き合いをされ
今日のご結婚式を迎えることになりました
 
そんなお二人様の選ばれた挙式スタイルはキリスト式
ご入場前は、とても緊張をされていましたが
可愛いリングガールちゃんの登場で
いつもの笑顔のお二人様に戻り
 

 
皆様からのフラワーシャワーの祝福に
照れながらもとっても幸せそうな表情に
私までとっても幸せな気持ちになりました
 

 
別館の会場に、ご移動して頂き行われたセレモニーが
お菓子まき&紅白のおもちまきです
 

 
皆様にもとっても喜んでもらい、大盛り上がりでした
 
そしてご披露宴がスタート
 
お二人のファーストセレモにーケーキご入等の後に
新郎様から新婦様には、一口サイズのケーキを
あーんとして頂き
新婦様から新郎様へは愛情の分たっくさんの
ケーキをすくってもらいあーーんとして下さいました
 

 
たくさんのゲストの皆様からスピーチを頂戴し
本当にたくさんの方に愛されているお二人様だなと感じました
 
 
そして新婦様は弟様にエスコートして頂きお色直しへ
弟様は少し照れた表情がされていましたが
しっかりとお姉さまをエスコートして下さいました
 

 
新郎様はお母様そして大好きなおじいちゃんとお色直しへ
しっかり腕を組み、手を繋ぎ心温まるシーンでした
 

 
お色直し中、会場では新郎様手作りの生立ちVTRが上映され
皆様が見入っていらっしゃいました
そして装いも新たに新郎新婦様ご入場
 
新婦様が着ている振袖ですが
実は亡くなられたお母様が着ていた振袖なんです
結婚式の時に絶対着たいという夢が叶った瞬間でもありました
 

 
本当にお似合いです
きっと天国のお母様もお喜びになられているでしょうね
 
披露宴も後半にさしかかり各テーブルでお写真を撮影し
会場内もとっても盛り上がっていました
ご友人様からの素敵なピアノの弾き語の余興があり・・・
新郎様から新婦様へお手紙のサプライズ
 

 
新郎様の真剣なお気持ちがとっても伝わってきました
 
そして新婦様からの手紙では普段なかなかお伝えできない
素直な気持ちがたくさん書かれていました
 
お父様は五島にお住まいで
新婦様は大阪に出てきているので
寂しい時もきっとあると思いますが
お父様の新婦様を見守る眼差しがとても優しく
本当に愛情いっぱいに育てられたんだなと
とても感じました
 

 
ゲストの皆様 ご家族様にとっても愛されているお二人様で
本当に温かい結婚式になりました
これからも笑顔いっぱいの素敵な家庭を築いてくださいね
 

 
 
 

4/26 Tomonori&Akie

更新日:2014/05/15

先日担当させて頂いたお客様は
お付き合いされて10年の仲良しカップル様。
 
新郎様はBGM担当、新婦様は手作りアイテム担当と
しっかり役割分担し、結婚式の準備を進めていきました♪
 
たくさんのこだわりポイントの中でも、
特にこだわったのは新婦様のお衣装(^_-)-☆
 
お式では純白のウェディングドレス。

夢だったお父様と、涙をこらえながら歩くバージンロード。
会場全体があったかい空気に包まれた瞬間でした。
 
続いて、披露宴スタートの前にドレスチェンジ★

こちらのドレスは、なんと新郎様のお母様が
自身のご結婚式の際にお召しになられたカラードレスをリメイクされたもの(^^)
いつか、息子のお嫁さんに着てもらいたい!とずっととってあったそうです。
淡い花柄が、新婦様の雰囲気によくお似合いでした(^^)/~~~
 
そしてお色直しは、新婦様のお母様が手作りされました和ドレス♪

初めてお会いしたときから、お色直しはお母様の手作りドレスと
決まっていらっしゃったのです!
小さい頃から、よくお母様にお洋服を作ってもらっていたという新婦様。
結婚式という特別な日だから、お母さんの作ったドレスが着たい!という
夢が叶った瞬間でした。
 
幸せそうなお二人を見ていると
私も本当に幸せな気持ちになりました(^_^)v
末永くお幸せに~♪

2014.3.16 Akihiko♡Shoko Happy Wedding

更新日:2014/04/15
お二人様との出会いは約1年前。。。
あったかいスタッフが本当に魅力的で・・・
とパルでお二人様の担当をさせて頂くことになりました。
 
テーマは新婦様が大好きな「ディズニー」!
 
ご家族様やご友人様からとっても愛されている
お二人は周りのゲストの方から作って頂いた
たくさんの手作りグッズをお持ち頂きましたヾ[・ω・`●]
 
 
 
こちらのレゴはお母様の手作り♪
新婦様を心から祝福し、一生懸命お作りになられた
とお母様自らお持ち頂いたときにお話頂きました。
 
リングピローはディズニーランドへ行き
名前を彫刻したオリジナルのガラスの靴ヽ(^ω^)ノ
 
 
 
お二人様にデザインして頂きました
ウェディングケーキのご入刀シーンでは、
「可愛い~!」とゲストの皆様から歓声が上がっていましたヽ(^ω^)ノ
 
 
 
ご披露宴では、新婦様のダッフィーちゃんコレクションを持って
各卓テーブルフォトを回ったり
お二人らしさ全開のディズニーウェディングでしたヾ(‘ω’)ノ
 
 
末永くお幸せに~(^^♪
 
 

【友人の結婚式の担当プランナーをしたい!!】
2014.3.30 Tatsuya&Naomi

更新日:2014/04/15

私がウェディングプランナーになりたいと思った
きっかけの一つでもある夢が、叶った日でした
 
新婦様とは高校時代の友人で
偶然にもパル法円坂にお越しいただき
担当プランナーをさせて頂く事になりました
 
毎回のお打合せでお二人のイメージをお伺いし
絶対に素敵な結婚式にするからねと迎えた当日
 
まずお二人が選ばれた、挙式スタイルは
大切なゲストの皆様に愛を誓う【人前式】
 
新郎様がご入場しゲストの皆様から一輪ずつ
お花を集めて下さいました
ゲストの皆様から直接『おめでとう』の
言葉を聞けるから嬉しいですよね
 
 
新婦様がお父様とご入場し
お母様に最後のお支度の仕上げ
ベールダウンのセレモニーをして頂きました
 
 
そして新郎様から新婦様へプロポーズ
とっても幸せそうな表情を、近くで見ることができたので
私自身も、本当に嬉しかったです
 
 
フラワーシャワーで大切な、皆様が祝福して下さり
緊張の表情が緩み、いつもの素敵な笑顔に戻った瞬間でした
 
 
別館のスパーツィオにご移動頂き、披露宴がスタートしました
ケーキご入刀後、ケーキの食べさせ合い
新婦様は新郎様に、愛情の分だけケーキをお取り頂き
【あーーーーん】と
 
すっごく大きなお口(笑)
 
お色直し入場後は、お2人のご友人から
素敵なDVDのプレゼントがあったりと
本当にみんなから、愛されているんだなと感じました
 
そしてお打合せの時から、新婦様に何かできないかな・・・と
新郎様と考えていて、どんな高価なプレゼントより
想いのいっぱい込めたお手紙を、お渡しするのが一番
喜んでもらえると思い、新郎様にサプライズでお手紙を
ご用意して頂き
 
 
新郎様が新婦様を、大切にする想いが本当に伝わってくるお手紙でした。
 
お打合せの中で、新郎新婦様が大切にされていたのが
【家族との絆】でした
なので、新郎様にもお母様にお手紙をお読み頂き
お母様に花束を贈呈する道中、堪えきれず涙を流しながら、
歩く姿に会場中が温かな空気に包まれました
 
 
改めて家族って本当に、大切だなと感じた結婚式でもありましたし
ずっと夢だった、友人の結婚式の担当をさせて頂き
一緒に特別な一日を、過ごせて本当に幸せでした
 
たっちゃん❤直美
本当におめでとう!!
いつまでもお幸せに~~(*^_^*)
 
 
 

2014.3.31 Park 川口様

更新日:2014/04/15

国際結婚をされた、素敵なカップル様のご紹介!
 
オーストラリアの新郎様たってのご希望で、挙式は日本ならではの神前式!
そおして、伝統をとても大切にされており、「挙式までに新婦の花嫁姿を見てはいけない」というしきたりがあるそうで、
お二人は神殿の中でご対面★


新婦様が現れた瞬間、新郎様の表情は


自然と「Beautiful・・・」
周りにいたスタッフは思わず「わぁ・・・」という素敵なタメ息が・・・(^^)
 
挙式は、親族の方達と厳かに。。

 
そして、アフターセレモニーではご友人も一緒に「折鶴&フラワーシャワー」


その盛り上がりのまま新郎様からのブロッコリートスは。。。
 
なんと・・・


新郎お父様がガッチリとキャッチ(^^)/
 
実はこのブロッコリー・・・お料理でサプライズ登場(笑)


さすが、お父様!笑顔たっぷりで召し上がって下さいましたm(—)m
 
ケーキ入刀では。。。日本食たっぷりに日本刀で入刀★

そして、お二人からのサプライズ花火でさらに大盛り上がり♪
 
その後、乾杯が始まりお食事がスタートすると、、、

ご友人がお二人のもとにシャンパングラスを持って「Cheers!~」
この風景は海外の方ならではで、とっても微笑ましくそして、なんだか羨ましい~っっ!!!
 
お色直しでは、和装から洋装へ、より華やかにチェンジ!
お子様からの花束プレゼントのシーンでは。。。

今まで見たことがないくらいのお子様の号泣が・・・
後で聞くと、新婦様がもうすぐオーストラリアに行かれるのがとっても寂しくて、悲しくて
涙が止まらなかったそう・・・
本当に可愛らしい素敵なワンシーンでした!
 
楽しいパーティーもお手紙~花束のシーンでは

いっぱいの愛情、いっぱいの感謝で会場全体から沢山も拍手と涙が^^
 
少し寂しくなりますが、末永くお幸せになってくださいね!!

とっても素敵なWeddingParty★でした!

【笑顔がいっぱいのHappy Wedding★】

更新日:2014/03/29
初めてお会いした時から、お二人様の結婚式のイメージが
【笑いでいっぱいにしたい!!】とお話をされていました(^o^)
 
お打ち合わせから、楽しいお話をたくさん
聞かせて頂き、迎えた当日…★
 
新婦様の愛犬、しょうた君・だいごろう君も登場(^^)
 
 
だいごろう君と一緒にご入場し、ゲストの皆様から
一輪ずつお花を集めて頂き【おめでとう】が
いっぱい詰まった、世界に一つだけのブーケの完成★
 
照れながらも『これからも宜しくお願いします』と
プロポーズの言葉を添えてブーケをプレゼント
 

 
フラワーシャワーではこの近い距離で、大切なゲストの
皆様に『おめでとう』の祝福のお言葉でお二人にも
いつもの素敵な笑顔に(*^_^*)
 
 
そしてご披露宴が始まり、挙式でも大活躍してくれた
しょうた君&だいごろう君のお人形がのった
お二人様だけの、ウェディングケーキ(^^)
そしてケーキご入刀後、お二人でクロスバイト
と言って同時にケーキを食べさせ合いっこをして頂きました★
 
 
そしてお色直しに向かわれる新郎様のエスコート役として
名乗りを挙げてくれた、ご友人の男性陣!!
皆様に胴上げをされながら、新郎様ご退場(^^)
 
 
お二人様がお色直しに向かわれた後も
会場では、新婦様のCDの色当てクイズで
豪華景品がご用意されているので皆
ウキウキ★ワクワクしながらお待ちしておりました(*^_^*)
 
そして再入場・・・★
その瞬間皆様の『わー!!すごい!!』との歓声と同時に笑いが!
 
新婦様が初めて、会場見学にお越し頂いた時から
【絶対にしたい!!】と言ったいた
ビールサーバーをかついでの、ご入場!!!
 
 
新婦様の満面の笑顔(^o^)
このビールサーバ重さ約12キロ!!
男性でも、大変なのに新婦様は
『あー楽しい!!』と喜びながらゲストの皆様に
ビールを注いでくださいました★
 
そして新郎様の『乾杯!!』のご発声と共に
各テーブルの花火がシュワー!!と★
とっても感動的でロマンチックな瞬間でした!!
 
ドレスのお衣装のお色を当てられた、新婦様のご友人★
なんと・・・バリスタコーヒのマシーン(^^)
とっても喜んでくださいました!!
 
本当にお二人様らしい、笑いがいっぱいの結婚式に
なったのではないかなと思います(*^_^*)
お二人の笑顔を見ていると、本当に元気ももらえますし
幸せいっぱいの、気持ちになる事ができました(^o^)
 
いつまでも笑顔の絶えない、楽しい事が大好きな
お二人で居て下さいね☆
末永く、お幸せに・・・(^o^)
 
 

2014.2.8 Happy Wedding しんいちろう❤みなみ

更新日:2014/03/28
お二人と初めてお会いしたのは・・・今から約1年半程前!!
パル法円坂を含めて約10会場位ご見学されてらっしゃったのですが、
ご結婚式をお決め頂いたのは・・・『温かいスタッフ!楽しいスタッフ!!』という本当にうれしいお言葉を頂戴しました。
 
この嬉しいお言葉を胸に、、、素敵な一日となるように・・・。
 
カタチにとらわれない、いつもお世話になっている方々へ向けて、お二人らしい挙式をしたい!!
というお気持ちから、人前式を選ばれました。
 
新郎様は、ゲストの皆様からお花を受け取って頂く素敵なセレモニー『ブレッシングブーケ』でご入場。
 
音楽が流れてきた瞬間、皆様からは大きな手拍子が・・
 
 
実は、新郎様は格闘家!!
そうです!まるでリングへの花道を歩いてるかのようにゲストの方が大盛り上がり!!
 
 
 
そして、カッコよくご入場頂いた後は、ロマンティックに新婦様にプロポーズを・・・
 
 
 
『パパ、ママの結婚を承認します!!』
お二人の可愛いお子様からは承認の手形をポンと押して頂きましたよ♪
 
 
そして、披露宴はガラッと雰囲気は変わり!!
 
新郎様のご友人様からのパフォーマンスがあったり
 
 
さすが、格闘家!!すごい迫力です!!!
 
 
楽しいお仲間との大写真撮影会があったり
 
 
・・・お二人どこにいるか・・・分かりますでしょうか(笑)
 
など、本当に『楽しい』という言葉がピッタリなWEDDINGでした★
 
 
 
お子様が大きくなられたら結婚式のお話、たっぷりして下さいね!!
 

2014.2.22 Shinsuke ❤ Naoko Happy Wedding
~サプライズプレゼント~

更新日:2014/03/20
2月に担当させて頂いた、K様ご夫妻。
花嫁様は太陽の様に明るく素敵な笑顔をお持ちの方で、
そんな花嫁様を優しく隣でそっと支えている、頼りになる新郎様です
 
ある日の打合せで、花嫁様が席を外された時に新郎様に質問しました。
「感謝の気持ちを花嫁様に何かされないですか?」
新郎様は、きょとんとして、
「皆さん、何かされるものなんですか?」
「絶対ではないですよ。ただ、なかなか想いを伝える瞬間を探すのが難しいと思うので、
この機会にどうですか?」
新郎様は少し考えて、
「うーん・・考えてみます」
 
それから1ヶ月程経った頃、
「やっぱり、します!」と素敵なお返事が!
そして新郎様と相談した結果、
2人専用ブライドルームにお手紙とプレゼントを置いて、
花嫁様のお支度前にサプライズで渡そうという事になりました
 
当日。
何も知らない花嫁様。
お部屋に入ると、そこには・・
 
いつも以上に素敵な、その瞬間の花嫁様の笑顔と涙が、
私には忘れられません。
 
おひらき後、サプライズプレゼントのブレスレットを着けて、
写真を撮りました。
 
 
末永くお幸せに。
 

2014年1月12日
パパママ婚❤

更新日:2014/03/19
お二人様はすでにお子様がいらっしゃるパパママ婚。
 
 
 
 
お二人との出会いは、お子様がお腹に中にいらっしゃる2年以上前でした(*゚▽゚*)
お腹の中にいる間に挙げるか、生まれてから3人で結婚式を挙げる考えた末お二人は後者を選ばれました。
 
そして可愛い可愛いパルのアイドルでもあるお子様のRくんが生まれ
子育てしながらの結婚式の準備・・・
限られた中での手作りや準備は大変だっただろうなぁと思います。
 
お二人のこだわりは「和」。
新婦様が初めてご来館された時から希望されていた和ドレス♪
衣装のスタッフに希望を伝え、イメージぴったりの和ドレスと紋付という
私も初めて見る組み合わせでしたが
本当によくお似合いでゲストの皆様からも歓声が上がった瞬間私も心の中でガッツポーズでした(*^_^*)
 
 
 
 
 
また、ゲストの皆様へのおもてなしを重視したいと当初から仰られていたお二人様。
皆様に召し上がって頂く料理には特にこだわりをお持ちでした。
 
打ち合わせを進めていく中で、卵アレルギーをお持ちのお子様ゲストがいることを相談されました。
重度のアレルギーで、普段外食する時はいつもそのお子様だけお母さん手作りの卵の入っていないお弁当。
家族みんながご馳走を食べる時も必ず自分はお弁当だったため、外食が大嫌いだったそうです。
そこで、
「結婚式ではお越しになるゲスト全員に料理を楽しんでもらいたい。」という想いを聞き
新郎新婦様・シェフ・プランナーでどんな食材、調理方法ならそのアレルギーのお子様にも喜んで食べてもらえるかを
打ち合わせしたのでした。
 
 
当日、今日もまた自分だけお弁当が出てくると思っていたところへ
他の子と同じお子様ランチが運ばれてきました。
本当に嬉しそうなその子とお母様。
「このお子様ランチがこの子にとって人生で初めての外食だったんです。
今日のこの喜んだ顔、一生忘れないです。
パルは私たち家族にとって思い出の場所になりました」と後から聞きました。
 
結婚式って新郎新婦様にとってはもちろん一生に一度の素敵な思い出になる日です。
でも、ゲストの方にとってもいろんな想いがあり、たくさんのドラマがあります。
 
こんな素敵な結婚式に携われたこと、
たくさんのワガママを聞いてくれるスタッフたちに恵まれたこと
プランナーとして嬉しく思います!
 

2013年12月12日
1年越しのWeddinng♪

更新日:2013/12/20

 

お二人様は実は瀧川プランナーの学生時代からの友人
 
ステキなWeddingにするため張り切りましたッ
 
ふたりが選ばれた
結婚式のお日にちは12月12日・・・
お二人とも美容師をされているということでゲストの皆様が参列しやすいようにと平日をお選びになりましたicon:emoji045
そしてこの12月12日はお二人のご入籍からちょうど1周年のとっても特別な日なのですicon:emoji043

既にご入籍もされ、可愛い可愛いお子様がいらっしゃるお二人様icon:emoji009

受付にはお二人やゲスト、そして可愛い愛息子くんのお写真をたくさん飾られましたicon:emoji044
フロア貸切ってほんとステキです!!
お二人らしさで溢れてます
実は前日6~7時間ほど、準備をされておりました。。。
 



挙式では、新婦様とお父様がバージンロードを歩かれる前
扉の前で待機する新婦様に
挙式会場のMCから新婦様にはサプライズの
お母様から、嫁ぐ娘へ送るお手紙が読まれました。




結婚して1年経つ娘さんへ送る親御様からの
たくさんの想いの詰まったお手紙。。。
会場全体があったかい涙で包まれた瞬間でした。



そして新郎様の元に歩かれた新婦様へ
新郎様からプロポーズのセレモニーicon:emoji045



「一年待たせてごめん。。。
一生幸せにするから、僕と結婚してください」

本当に本当にステキなプロポーズでしたicon:emoji045

 

 

まずこだわりポイントその1・・・・手作りいっぱいの受付グッズicon:emoji065



受付テーブルに置ききれない程たくさんのウェルカムボード!!
そしてゲスト全員が映ったたくさんのお写真をコラージュし、
壁いっぱいに貼って頂きましたicon:emoji048
奥に写っているバルーンも新郎様とそのご友人が前日に頑張って300個以上膨らましておられました(笑)



こだわりポイントその2・・・オリジナルデザインケーキicon:emoji022



上段には新郎新婦がお子様を抱っこしたマジパンや
キュートなバラ細工icon:emoji109

下段にはハサミ・・・
お二人とも美容師さんをしており、ご勤務先で知り合われたため
ハサミにはお店のお名前がicon:emoji042



ゲストにも二人らしさが伝わったのか、
可愛い~!!と大好評でしたicon:emoji047
 


こだわりポイントその3・・・お色直し入場icon:emoji074



受付グッズやお衣装にもクリスマスっぽさを取り入れておられたお二人様!!
カラードレスのお色直しの入場時は
スタッフ全員がサンタやトナカイの格好をし
お二人と一緒にご入場したのですicon:emoji009
もちろんまんなかにいる新郎様もサンタのぼうしicon:emoji047
会場内も大盛り上りでした!!

たっくさんのこだわりアイテムで世界にたった一つのウェディングを
実現されたお二人さまicon:emoji045
お手伝いさせて頂いた私が一番楽しんでいたかもしれません・・・(笑)


末永くお幸せに~
 

2013年1月13日 Akira & Chiaki
ディズニー〜ウェディング♪♪

更新日:2013/05/20

初めて見学にご来館頂いたときの第一印象はとってもクールな美男美女なお二人様。
お話を進めていくうちにディズニーランドに毎年行くほどミッキー&スティッチが大好きなことが判明し、テーマは「ディズニー」に決定(´∀`*)

また、愛犬カニンヘンダックスフンドのソラくんとリクくんも一緒に結婚式がしたい!
という新婦Chiaki様の熱い想いが叶い当日は
ソラくん、リクくんにはお二人様の大切な指輪を届けてもらうという
大役を務めて頂きました!!


挙式の後は新郎Akira様の優しいエスコートでお進み頂き
ウエディングロードでのフラワーシャワー★
ここにもフラワーの中に隠れミッキーを忍ばせお二人らしさを取り入れました?(^o^)/
このウエディングロード、パルの一番人気と言ってもいいくらい人気のスポットなのです!
ゲストの皆様からのたっくさんのフラワーシャワーと「おめでとう!!」という
暖かい言葉でのお祝いにいつもクールなお二人も満面の笑み。

 

そしてご披露宴のスタート!
まずお二人こだわりのディズニーのオリジナルケーキご入刀!
ケーキの側面にミッキー!ケーキの上にもタキシードとウエディングドレスを着た
ミッキー&ミニー。
世界にたったひとつのお二人のデザインケーキなのです。
ケーキ入刀後の新婦様から新郎さまへのファーストバイト(ケーキの食べさせあいっこ)は
「これからたくさん美味しい手料理を作ります」という想いを込めて
ミッキー型しゃもじで大きな一口を食べさせて頂きました。

 

ご披露宴後半はChiaki様とってもお似合いのピンク×ブラックのカクテルドレスでのご入場!
またご入場前にソラくんとリク君も含め記念写真。
ご披露宴前半では緊張されていたお二人様もこの頃にはすっかりリラックスされておりました!
よーく見るとワンちゃんもChiaki様が大好きなスティッチのお洋服にお召かえされているのです。

 

お色直し入場ではここでもミッキー&ミニーのキャンドルをお二人でお持ちになり
ゲストの皆様も全員参加のキャンドルリレーでのご入場。
「お二人が末永く幸せでありますように」という想いをキャンドルの炎に込めて
ゲスト全員で吹き消しその願いを封じ込めるという
パルでもとても人気な演出のひとつです。

 

そしてご披露宴がお披楽喜になった後は
スパーツィオの階段で新郎様の「幸せになぁれ!」という掛け声で
ブーケトス!
お披楽喜後も貸切フロアでゆっくりと楽しまれました。

 

そしてなんと、お二人のご披露宴に携わらせて頂いた
私たちスタッフとも記念にお写真を撮っていただきました!

 

そうなんです。実はお二人様がお付き合いされてから
毎年ディズニーランドへ行かれたときに集めた
ディズニーのカチューシャコレクションを当日スタッフのほとんどがお借りして
ご披露宴をお手伝いさせていただいたのです
私たちスタッフも初めてのことで、とても楽しい一日を一緒に過ごさせて頂きました。
ゲストの方に「ここはディズニーと提携してるの?」と言われたくらい。。。笑

この他にもディズニーランドのチケットをモチーフにした席札や
席次表、ゲストの皆様のご紹介ゲストマップに映像演出など
手作りアイテムいっぱいの本当にあったかい結婚式でした。

Akiraさん、Chiakiさん末永くお幸せに♪

P,s 
パル法円坂の宣伝部長を名乗り出てくれたChiakiさん?
ありがとうございます!!
私たちもおふたりのことが大好きです(*´ω`*)

 

 

2011年2月19日 Tomohiro & Aya 
【Happy Handmade Wedding】

更新日:2013/05/07

愛媛県ご出身で、大阪では見た事がない愛媛産ミカンジュースをふるまって

皆様を喜ばせた新郎様と、専門の学校でお洋服作りを基礎から学ばれた新婦様のご結婚式。
新婦様は本当に手先が器用で、私の今までの担当ウェディングの中でも、ピカイチの手作り品の数でした。
 
挙式では、愛犬の【もこチャン】がリングドッグとして登場!もこチャンが運んだリングピローは、新婦様お手製です♪
 
実は、ボリュームたっぷりの新婦自身のふわっふわのウェディングドレスも、新婦様手作り!!
 
 
私も作ってほしい・・と、心の中で呟いた程の出来栄えです。
 
披露宴では、ラブリーなお手製ハートフレームを持って、各卓ご挨拶&写真撮影。
 
ゲストもとっても楽しそうでした。
 
そして、披露宴でチェンジされたドレスも、新婦様手作り。
 
他にもお菓子ブーケやお名前札、席次表や二次会インビテーションカードなど、プロ顔負けの仕上りでした!
 
 
お茶目なお二人様は、ゲストにも楽しんでもらうべく、和装ご入場ではミディアムヘアをボブスタイルに変身。
特に女性ゲストから驚きの声が挙がっていました。
 
ウェディングケーキ入刀では、せっかくの和装だから・・と、日本刀で入刀!
 
楽しい笑いが聞こえてくる様な写真ですよね。
 
 
頂いたシュシュを手首につけて、私も写真を撮っちゃいました!
 
 
 
そんな熱いあつーい想いを持ったお二人の結婚式は、ゲストも熱いんです!!
海と山に囲まれた環境で育った新郎様のご友人様からは、なんとお二人の為に作った大旗のプレゼント。しかも皆様、ふんどし姿で。
 
そんな楽しいご披露宴後のセカンドパーティーでも、バンド演奏が入ったり、新郎様の胴上げがあったりと、和やかなお時間を過ごされていました。
 
 
お昼は大きな窓から陽光が降り注ぐ中でのご披露宴。
夜のセカンドパーティーは照明が映えてグッとムーディーに。
2つの顔が楽しめるスパーツィオのメリットが効いた1日でした。
 
また遊びに来て下さいね♪スタッフ一同、心よりお待ちしております。

プランナー 林美貴子

2013年2月10日  Koudai&Ayaka&Miu

念願の結婚式(*´ω`*)

更新日:2013/03/31

2歳になるかわいい愛娘Miuちゃんがいらっしゃるお二人様♥
パルでご結婚式を♪と言っていたのが、約2年前。
ほんと〜にほんと〜に長いお付き合いだったお二人様だったのです。

めぇ〜っちゃかわいいでしょ〜〜(^?^)

Oご夫妻様は、初めてのご来館の時から、すでにやりたい!!!!ということが
たぁ〜くさんあり、お申込みをいただいた時から本当に定期的にパルにご来館頂き、
私の短くないプランナー人生の中で、一番お打ち合わせをさせていただいたと言っても過言ではないくらい、
夢いっぱいのお二人様でした(*^_^*)

2年近くもずぅ〜と一緒にお打ち合わせをしてきたので、
おふたりの愛娘のMiuちゃんの成長も見届けている感じでしたよ(笑)
そんなちょっとした親気分だったのですが・・・
最近は、人見知りっこになってきているようで、お越しになられる度に「いやぁ〜」となり、
お帰りになる時にには、「バイバイ?」となついてくれるの繰り返しで。。。
さみしい想いもしたりしてました(笑)

なので、おふたりとMiuちゃんの3人の挙式が始まった時は。。。。

本当に感動的で、泣きそうなのをぐっっっと我慢してました。。。(/_;)

おふたりのWケーキは、
Miuちゃんの大好きな「アンマ〜ン」といつも言っているアンパンマンのケーキ!!と希望が。。。
Miuちゃんの為に、花ちゃん、がんばりました♪♪
パティシエと打ち合わせを重ねてできたのが、これ↓↓

アンパンマンになってるでしょ♪
(自画自賛ですが、Miuちゃんが喜んでくれたので良し!!)

初めてお会いした時から思っていたのですが、
本当に結婚式を楽しみにされている!というのが、ヒシヒシ伝わってくるお二人様で、
何度も何度もパルにご来館され、自分たちのやりたいこと!というのを伝えてくれ、
それをどうすればかなえられるだろうか。。と、このおふたりの為に、私は何ができるんだろうか。。。と
考える日々でした。

そんなお二人様のこだわりを少しご紹介。。。

「おかしの家をつくって、それを割ったら、中からお菓子がでてくるんです♪」
初めてのご来館の際に伺った言葉でした。

こんな形で完成♥

これを、かわいいお子様がステッキを持って、「えぃっっ」とすると・・・

中から、たくさんのお菓子が出てくる♪という仕掛けが(^?^)
すごいでしょ〜♪
おひらき時には、この中にお菓子を追加して、お菓子のつかみ取り?という演出が。。。

もちろん。これだけでなく、一人一人のゲストの方におふたりお手製の手作りキャンドルポットをご用意され、

「せ〜の」の合図で、そのポットのふたを閉めると中のキャンドルが光りだす!!というものでした♪

めっちゃぶれててすいません。。。((+_+))

また、オープニング映像がながれたスクリーンから、おふたりがやぶって入場する!ということをしたり、
本当にみなさんへのサプライズがたくさんあったパーティでした?

もちろん、おふたりへダンスと唄のプレゼントがあったり、会場は大盛り上がりでした^^

本当にまわりの方に愛されているお二人様で、おふたりの結婚式の担当プランナーができて
本当に本当に幸せでした!
そして、また、ウェディングプランナーとして、本当に花ちゃんを成長させていただいたお二人様で
感謝しております(*^_^*)

これからも、ず〜っとず〜っとパル法円坂をよろしくお願いいたします!!